安否報告

埼玉でもはげしい揺れでした。
幸い、全員が我が家に居てよかったです。

被害は「本棚から落ちた文庫本20冊と、「ご主人様」。

ただ副次的に我が輩が首に切り傷が出来、医者に行ってきました。

その傷は、書棚の上の定位置にいた「ご主人様」が揺れによる恐怖で
私にめがけて飛びついてきたおりに、肩と首筋にはげしくしがみつき
その爪でざっくり傷ついたのです。

後2cm位のところに頸動脈があり、あわやといったところだったらしいのですが
現実は全治1週間位でした。
破傷風やら、何やら2本くらい注射されてしまいましたが・・・。

書くとかなり悪いみたいですが、現実は小さなガーゼと絆創膏のみです。

他の地域がかなりの被害が出ているようで心配しております。
お祈りいたしております。