2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みをとります

「どうせ毎日が夏休みだろう」なんて言わないで下さい。 真実を衝かれるとつらいので。 そんなこと書いてますけどすぐに出てくるかもしれません。 . .

Lhaplus ver1.26

一世を風靡したあのLhaplusが久しぶりにバージョンアップされてました。 例の虚弱性問題を修正済みとの事。 http://park14.wakwak.com/~schezo/

鶴亀 Ver3.65

こちらも修正版98/me利用者は要更新。XPはしなくともOK。 http://www.hidemaru.interlink.or.jp/software/tk.html

秀丸 Ver4.12

修正版がでました。 http://www.hidemaru.interlink.or.jp/software/hidemaru.html

またおいで

ルナ君を迎えにSM先生の奥様が来宅。 開口一番顔色悪いわね。むくみも出ているじゃないの! 一体何をしているの! と一喝されてしまった。 ウーン別に何もしてないのになー。 運動もしてなかったけど。 本題のルナ君は良くも悪くもなく元気なさげ。 奥様が連…

何でわざわざ夜更かしする?

明け方まで頑張ってオリンピックを見ていたが、朝から各局で繰り返し放送してくれている。 不思議な事に生放送の魅了くには勝てないから不思議だ。

ニャンとも嬉しい?NY5番街に猫と楽しむカフェ

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004081814.html TVでもやってましたけど、半分くらいのネコは迷惑そうな顔をしていたのが印象的でした。

ねこの写真グループ

はてなグループで「ねこの写真グループ」を発見! 早速参加いたしました。 まだ私を含めて3名の小さなクラブですが遊びに来てください。 ねこの写真グループ:http://catphoto.g.hatena.ne.jp/ 写真館にゃお (私):http://catphoto.g.hatena.ne.jp/naoya_708…

金メダルラッシュ

日の丸が揚がる。君が代が会場から聞こえる。 あのサッカーアジア大会と対比させながら見ていたのは私だけではないだろう。 出来れば表彰式のとき選手たちももう少し歌ってほしいなと思う。(うれしくてそれどころじゃないか) 今日の一番は谷本歩実選手の金。

QuickDir

任意のウィンドウのタイトルバーを、ミドルクリックするかShiftを押しながらクリックすると、そのウィンドウを実行しているEXEのフォルダの中身をポップアップメニューに表示します。そこからフォルダの中身に直接アクセスできます こいつは便利です。わけの…

卓球 昨日の愛ちゃんの相手「ミャオ・ミャオ」。愛ちゃんとは幼馴染だそうだが、ひょっとしたら「ミャオ族」*1(日本人のルーツとも言われている少数民族)出身なのでしょうか? 動画インタビュー:http://yahoo.media.fairfax.com.au/?category=&rate=300&ri…

夏風邪か、はてまた怠け病か?

今日1日記録上は10度低かったらしい。 しかし蒸し暑くてだるい1日だった。 経費節約と唱えながら今も外気温20度なのに設定28℃でエアコンを回している。 さて預かっている≪ルナ君≫は食事の時意外はじっと私の脇で丸くなっている。 それを観て妬けるのかいつに…

「キャット・オブ・ザ・イヤー」

黒猫「パウエル」、同姓同名の米国務長官を表敬訪問 珍しいだいだい色の目をしたパウエル君は、「全米猫愛好者協会」が2万2700匹の中から290回の審査を経て「キャット・オブ・ザ・イヤー(今年の猫)」に選んだ名猫。 http://www.yomiuri.co.jp/worl…

くたばれ医師法、引っ込め保健所!ーーー(日本の医師免許ない世界的権威、神戸で心臓手術に参加)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040814i212.htm 最高の技術を学べて、患者も助かり、日本の今後の医療の為にもなったのに、外国で学んで日本の医師免許を持っていないから無免許医療行為かよ。 礼こそしても、文句つけるな。 間違っているのは医…

ルナ君

写真だけべたべた貼っていこうとしたらうまくいかなかった。 だるいからそんな事考えたわけで、何とかしようとする気は勿論無いので後日。 「先送り」は別に政治家と役人の専売特許ではないもんなー。

豊島さん

出版社の連絡係になったお嬢さん。まだお目にかかったことは無いのだが他の方から名刺だけ戴いていた。 その時名前も聞いたのだろうが記憶に無かった。 それでてっきりとよしまさんイヤひょっとしたらとしまさん?女の人でとしまさんはきついなーと思っていた…

新・刑事コロンボ「奪われた旋律」地上波初登場の怪

NTVによるとこの作品地上波初登場、と大宣伝しているが、わたしのVTRライブラリーによれば、2001年7月9日とその年の年末(12月15日)深夜?だったと思うの2回放映している。 自局の番組をの記録(たかが3年前)も取ってないのだろうか? それに誰かが気づいてもよ…

家族が増えたよ

夕方突然家族が1匹増えた。 横浜から1週間の予定で転地療養に来たのだ。 実は先生は明日からオリンピック観戦にお出かけで、現在8匹ほどいるネコ君たちは、看護婦さんたちが交代で面倒を見ることになっていて、手間いらずなのですが、≪ルナ君≫だけが体調不良…

猫が暴れて機内大騒ぎ 副操縦士をひっかく

そのねこ君 世界中のキャットショーに飛び回る、旅慣れした猫で、客室内を歩き回っている間は落ち着いていたが、コックピットに入り込んでから、おびえて暴れ始めた。 そうだ引っかかれた副操縦士にきっと邪険に扱われたのだろう。ネタ元:http://www.cnn.co.…

あったけど購入は保留

\2650くらいの値段で店頭にあった。 感想は少しもろそう。 もし本体に攻撃を加えられたら、ひとたまりもなさそう 姫が「あんまし可愛くない」とおっしゃったので、一時保留とした。

じゃれじゃれにゃんこの大作戦 by TAKARA

7月発売だったのらしいけど、わたしゃ知りませんでした。 今から姫を連れてトイザラスまで行って来ます。 これはネコを楽しませるための道具なのか?それとも人間が楽しむ物なのかどちらでしょう? ミャウリンガルに続く タカラの猫ちゃんグッズ第2弾! 今度は…

やっと解決

id:MrTさんにコメントいただいた方法を含め色々いじくり倒して解決せず。 ふっと、C:ドライブを表示したらなんと正常。 何だこれ?と各ドライブを確認したところ、不良なのはE:ドライブ(マイ ドキュメント)のみ。 でF:ドライブに全データを移動。 E:ドライ…

エクスプローラがおかしい?

なんかエクスプローラの表示が変。 左側のフォルダツリーにフォルダーの中身が表示されてる。 こんなの初めての経験だ。 どうしたら直るのだろう?

先日改訂されたばかりですが秀丸エディタのV4.11がでてます。

細かなバグフィックス版のようですがURLリンク前後の半角括弧の認識が元に戻って一安心てなとこですか。 ダウンロード: http://hp.vector.co.jp/authors/VA001418/software/bin2/

祭りと姫と蚊

昨日姫を連れて『入間川七夕まつり』に行ってきた。すっかり忘れていたのだが、浴衣姿の女の子たちを駅前で見かけて思い出したのだ。 昨年は私が入院中だったので先生の家族と一緒に横浜港まつり花火大会に連れて行っていただいたのだが、姫には不評だった。…

んごろさん宛

トラックバックテスト送信 http://d.hatena.ne.jp/ngoronya/20040808#p1 id:CatEye

むかつくコメント---試合後の、中国代表アリ・ハーン監督

中国国民の民度の低いのには我慢が出来たが、監督までこれでは。 授賞式をボイコットした後の記者会見のコメント(主催国がボイコット!とは) (今日の3失点のうち)1点目は本当は中国に与えられるべきFKだった。そして2点目はハンドの疑いがあり、3点…

気分良かった事

試合後3点目をあげた玉田が『とてもいい環境(試合をやるのに)だった』見たいな事を言っていたのを聞いて大人のいいコメントだなーと想い気分が良くなった。

むかつく古本

読み始めるとすぐ人名の横に小さな字で書き込みが。 それもご丁寧に、出てくる名前にすべて注釈がついている。 『犯人』『共犯者』『目撃者』『あとでうそのアリバイ証言をする』『此処が本当に殺害現場』『次の章でどじを踏む刑事』『次に会う時は死体にな…

ダウンロードについてのアンケート

http://www.madobe.net/enq/download1.html 探していた(使いたい機能を持った)オンラインソフトを見つけても、ダウンロードしない場合があるとすればどんな時ですか? この質問に対して答えの選択肢の意味がわかる方は是非、参加協力してください。(8/18…