2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的ダメージ

泌尿器の病に罹ると、後半は精神的ダメージのほうが大きい。

切り替え機

WIN機とMACの切り替え。 大丈夫だと思いますが、切り替え方法がホットキー方式なのが少し気になります。 もし、んごろさんが買われるのでしたらサポートにメールで問い合わせてからのほうがいいと思います。 あそこのサポートはかなり親切です。

注射

好きな人はほとんどいないと思います。 やっぱり私は苦手。 姫は我慢強いのだと思います。

PC切り替え機

http://www.rakuten.co.jp/donya/573606/633590/ ほしいけど今無駄遣いは禁物。

インフルエンザ予防接種

姫と二人で近所の診療所に手術の報告を兼ねて行って来た。 土曜日だということもあり子連れが多かった。 私たちの前の母子3人連れは大騒ぎだった。 姉妹二人が泣き喚き一人は待合室に逃げ出してきた。 これを見て姫がすごく不安そうな顔になったので、どうし…

お返事

病室で毎日呼ばれ続けてました。 多分それであまり話しかけてこなかったのだろう。(これは良かった) お肉食べてますけど、あまり食べたくないんだなーー。 少しの時間なら平気なのでチョビチョビやってます。

いやなニュースばかり続く

ふと感じたこと。 似ている二人 上姉歯一級建築士、下宮崎勤

いすに腰掛けるのはまだ困難

まだ膀胱が完全に働いてくれないので、椅子にかけたりして下腹部に負荷をかける行為は、問題続出です。 また何をしてもすぐに疲れる。 多分これはヘモグロビン値が復活しないせいだと思うので薬だけに頼らずに食事からもと考え焼き鳥屋でレバーを買ってきた…

病室では

今回ははじめ4人部屋、回復期に入ってからは6人部屋に移動しました。 ただ同室の皆さんとはほとんど話しませんでした。 やたらに自分の病歴自慢をする人ばかりで付き合いきれませんでした(笑) 「半年前に癌をきったのが再発したらしい」とか、「内科で入院…

ただいまーー

14時半頃帰り着きました。 今のところほぼ順調です。 家の中がピカピカで、埃ひとつありませんでした。 家政夫さんに感謝!!

脱走準備中

明日SM先生の手引きで、脱走予定です。 続報を待たれ。

オペラ

NHK BS2 で今夜深夜プッチーニの不滅の名作「トスカ」の映画化されたのが放送される。 ミッドナイト映画劇場 トスカ TOSCA 2001年・フランス/ドイツ/イタリア/イギリス 11月20日(日) 前0:40〜2:46(19日深夜) 家政夫さんに頼んだけどうまく高画質録…

はてな

記法も変わったの? ツールボタンで大文字にしたら<span style="font-weight:bold;">に変わっていた。

出所予定が延びてます(悲)

洗浄したり(これは痛い)超音波&内視鏡検査をしたりしておりますが、まだ機能復帰しません。 ついに土日にかかってしまったので、出所が確実に月曜日以後になってしまいました。 来週は延ばしてある仕事で東京行きが決まっているので不安です。 この会議に…

姫と会えたよ

昨日夕方病棟を脱走して、姫と会いました。 元気1000倍です。 帰りに看護婦さんに発見されて御小言をいただきましたが、一番美人(ふふふ)の看護婦さんだったのでラッキー♪。

姫に会えない

エレベーターで1階か2階に下りれば診察棟のロビーか、病棟の玄関前で姫に会えるのだがまだ無理。

密告された

こっそりPCで書き込みやら、メールの処理やらしていたのがばれてしまった。 大学生位のやつが私を引き合いに出して、ぐだぐだ文句をたれたらしい。 どうやらその野郎の面会人(数人)が大騒ぎしているのを注意した仕返しらしいのだがそいつには迷惑かけてな…

おしっこの仕方を忘れた

カテーテルを外せれば3-4日で退院。と思っていたら、どうも塩梅が悪い。 からだが、おしっこの正しい溜め方、出し方をすっかり忘れてしまったらしく、ぜんぜん排尿できない。 通常の生活を送っていて、数時間おしっこを我慢することなど、たいした苦痛ではな…

いつ変わったの?

はてなのインターフェース、知らないうちに変わっていてびっくり。

無事に終わりました

9日の14時半頃より17時半前までの長丁場でした。 手術は完璧に成功とのことです。 先生のお話では、病院診療科開設以来ベスト(?)3に入る大仕事だったそうです。 切除した肥大部位はなんと55g。 トーレーに入った切除部位を見せていただいたのですが崩…

本田美奈子さんが亡くなった

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051106-0011.html 4月に一般病棟に移ったと聞いててっきり快方に向かっているものと思ってました。 10年ほど前に「ミスサイゴン」を観て以来、他の出演作品も観に行きたいと思いつつそのままになって…

ちょびっと納得できないバーコード

今ではほとんどの商品についていて、消費者たる私もいろいろな面でお世話になっておりますが、その先頭数字二文字でどこの製品かがわかるのはとても便利だと思っているわけで。 ところがどうにも納得いかないコードを見つけました。 最終加工した国が表示さ…

まもなくお別れです

今回の手術はSM先生のところで心臓カテーテル検査前よりもブルってます。Brrr 防衛医大ではしつこいくらい最悪の場合の説明やら、2度にわたる貯血、再検査やらでどんどん勇気を削り取られてしまいました。 ここ一週間は完全に登校拒否ならぬ、通院拒否症状。…

大豆、納豆があぶないって?

予防効果のイソフラボン、取りすぎると逆の働き おいおい!冗談じゃないぞー! 大豆製品食べてがんになりやすいなんて!! 話が違いすぎやしなかい? サプリメントで取り過ぎってことかな? 関連記事 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/20051013ik0…

間違えて買うところだった。

これアマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/02/07メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (36件) を見るとアマデウス ディレクターズカット スペシャル・エデ…

Googleが落ちている。

時計を見ていなかったが15分以上つながらない。 日本だけでなくUSもCAも繋がらない? ひょっとしたらPFWのせいか? 18時17分頃復活 これが原因かな?>>工事・故障情報(個人向け) | NTT Com お客さまサポート

あまぞん

やっと発送したよメールが来た。 推察だがテクノロジー : 日経電子版どうやらこの引越しのせいで遅れたようだ。 それなら一言(1行)コメントすればいいのに。 少し不愉快。

航空祭-朝

散歩がてらに朝一で行ってきた。 うす曇でまあまあの天候。 姫は女の子だけあって、あまりジェット機には興味なし。 ただ空挺団による落下傘降下実演にはとても興奮していた。 C-1輸送機の後部から続々降下する部隊員を見て 「あの飛行機うんちしてるよ」 そ…

祭り前夜

昼間戦争でも始まったかと思うくらい、戦闘機など複数の自衛隊機の飛行音が。 そうだ明日は入間航空祭だ。http://www.dii.jda.go.jp/asdf/cacw/

あまぞん

30日に24時間以内発送だったのでDVDを注文したがいまだ「まもなく発送される商品」からステータスが動かない。 熱帯地方の24時間は入間市とは違うらしい。 頼んだのはこれ恋愛適齢期 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/09/30メデ…