2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月分のアクセス解析統計

こちらからどうぞ。

とりあえず

今年一年ありがとうございました。 子供が出来たり、入院したり波乱万丈な(いささかオーバーですが)一年でした。 明日からも変わらず、お付き合い願います。 良いお年を。

うんのつき?うんがついてる?

まあ皆がやっているのでしかたなく(?)玄関前を念入りに掃除したんですよ。昨日。デッキブラシでごしごし磨き上げといたんです。 ところが今朝姫とデパートに偵察に出かけようと玄関を出たら黒い土くれが沢山、一面に散らばってるのです。 誰かに嫌がらせ…

日本マック

のハンバーガーの肉、オージービーフだったんだってね。 先日記念にわざわざ食べて馬鹿みたいだった。 なんかがっかり。 読売新聞関連記事 フランクバーガーに牛肉はいってたのね。 ソーセージはポークが日本の常識みたいなところがあるからすっかり忘れてい…

かもめが凍りついた?

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200312290019.htmlいつもながらココの記事は面白いや。

さびた釘

正月に向けて何も作らないのもなんだから黒豆でも炊こうかと思い『さび釘』を探すがどこにもない。 いつ頃からだろうか? 身の回りに鉄のさびたものが見当たらなくなったのは。 結局机の奥から見事に錆びたクリップを発見して、今黒豆と一晩過ごして貰ってい…

私もほしい

わいろ 誰か下さいなー

年の瀬

平和で寂しい一日でした。(^_^;) 今年は年賀状書きはもちろんのこと大掃除も、おせち作りも全て放棄することにしたらとても暇な今日この頃。 姫はクリスマスプレゼントにした『プレート』(絵を描いてトースターで焼くと縮むやつ)を作るために練習のお絵か…

BSE

このニュースを聞いたのSM先生と私は、すぐにマクドナルドに駆けつけ夜食用に一番安いのを10個買い付けてきました。 私たちの持論では、もし感染しても発病に10年から20年かかる病には我らは関係ないから・・で姫やSM先生のわるがきどもがいくらほしが…

Bam

バムが地震で崩壊した。 日干しレンガを粘土で塗り固めただけの2000年も前の要塞都市。 映画にもよく登場したので、狭い迷路のような通路が張り巡らされた内部を、きっと見た事があるはずだ。 どうやら全てが砂に戻ってしまったようだ。 死者の数もあまりに…

神主続報

どうにも気になったので、電話して聞いてみた。 理由は、國學院が遠かったことと、母親が関東学院出身だったからでした。 聞いてしまうとなんでもないことでした。 でも『やくざ』と『神主』『牧師の息子』『主夫』が集まってのクリスマスパーティ、まったく…

昔話

オリーブ 学生だった頃、オリーブの実がカクテルとか、おつまみに出てきたのを、梅の塩漬けだとずーと思っていた。 それにバージンオイルが非常に高価で貴重品であったからというわけではないが、どんなものか判らずにひそかに『Hな想像』をしたことがある。…

同級生

中学高校の同級生でよく遊びにいえまでいったこともある。 こいつが今思うと不思議なやつだった。 当時は何の疑問も持たずに付き合っていてのだが。 おととい書いたように、私はミッションスクールにいっていた。 言わずと知れたキリスト教教育が校風であり…

疲労

姫は手のかからない子だと思う。 それでも1日一緒に外出するとかなり疲れる。 世のお母さん方が乳母車に一人後二人手を引いて買い物に来ているのを見足りすると頭が下がる。 爆発寸前になっていたりするのを見かけると、昔は子供に当たらなくてもいいのにな…

Xmasプレゼント??

二日酔いも治まり、昨日の報告でもしたためようかとはてなに繋げたらびっくり! リンク元表示に私のところには不釣合いの数字が並んでる? なぜかと思えば『キム・クライシュテルス』が結婚したらしい。 でなぜ私のところ? なんと7月7日に杉山愛-キム・クラ…

クリスマスリンク

サンタ追跡サイト! http://www.noradsanta.org/ この中のMP3のクリスマス音楽はお勧めです。 http://www.noradsanta.org/japanese/music/index.html 日本のクリスマスソング http://christmasx.hp.infoseek.co.jp/songlist.htm クリスマス音楽 MP3リンク集…

メリークリスマス

私横浜にお出かけしますので、更新は深夜もしくはすっぽかしになってしまうと思います。 皆様も良いクリスマスをお過ごしください。

恒例のサンタ追跡サイト!

http://www.noradsanta.org/

静かな夜

久しぶりに≪御主人様≫と二人っきり(?)の夜。 静かなのと、夕食の支度がない(自分だけなら猫と一緒の時間でOK) ので何かさびしくもあり、手持ち無沙汰。

横浜のSM先生からありがたいお誘いがありました。 姫をXmasまでお泊りさせないか?とのこと。 姫も行きたいといったので、さっそく迎えに来ていただいた。 暮れの忙しい中ありがとう。 とはいえ、院長ともなると暇らしい。 今晩から泊めてもらい、あさってイ…

復元

このところ、不注意と不用意と不勉強に不幸まで重なってXPブルーアウトクラシュ連発の日々。さっさと再インスコし直せばいいのだが、全DATA バックアップもかったるい(大事なものはしてあるけど)色々集めて入れてあるfreeソフトの整理するのがだるい。何か…

DVD

新星堂のXmasバーゲンに『ハリーポッターと賢者の石』が¥1500でていたのでGET!! 今更なんだなんて思わないように。 これが公開された頃はまだ姫も来ていなかったし、50のおっさんが一人で見に行くには敷居が高かったわけで。 魔法好きの癖になんと初見なわ…

おせち

今年は年寄りがいないのでおせちは何も作らないで済む。 元日からスーパーも営業するのだし楽なものだ。

バーゲンで

高々5-6拾円安く買いたいばかりに、「一家族さま一品限り」と書いてあるのを、子供を引き連れてそれぞれに持たせ、レジで指摘されると、『この子はうちの子じゃないの、お隣の子!』と言い放ち、呆然としている子を引きずってレジを立ち去るおばはん発見。 …

ホットリスト

最高に使いやすくなった! まず何もページを開いていないときにホットリストの一番上が、自動的に開く。でアンテナをパネルに入れておけば、起動時でも、ウインドウを全部閉じたときでもアンテナが開く。 ブックマークパネルを一番上に置くのもよさそうだ。 …

置き引き?万引き?

↑のスーパー入り口に花屋がある。 いつも花の苗などをポットに入れて売っているのだが、普通一鉢50円のものでも手提げ袋に入れる。 ところが其処からの帰り道、オバタリアン3人組が裸のポットをそれぞれ手に持ち、早歩き。ボソッと聞こえてきた『得したね』 …

すいか

安売り店の部類に入るスーパ−にスイカがあった。 中くらいのサイズで¥1480. 当然見ただけだけど。

7.50 Build 3494

なかなか良いデザインだ。 ただ不思議なことに、はてなにログインできない。なぜだ? 他の人が何も言ってないところを見ると家だけか? と思っていたがこれを書きながら思い出した、サードパーティのクッキーの設定を『サーバ自身の・・。』に変えてみたんだ…

これから買い物に行って帰ったら、ヤフーのWebメールの不具合(これも家だけかも)をチェックしてみるつもり。

Xmasキャロル

Groria in Excelsis Deo グロウリア イン エクシェルシスデオ いと高きところには神に栄光あれ ルカ2:14 −−−−−−− 天のみつかいの うた声ひびく 星かげさやかな 牧場の空に グロリア イン エクシェルシス デオ グロリア イン エクシェルシス デオ 貧しいうま…