2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気がーー

目を覚ました時は、予報と違って快晴。 10時ころ出かけようとしたら、曇ってきたので一応傘を持って出た。(予報では強い雨) なんと10分後電車を降りたら激雨。 駅舎の屋根に当る雨音で発車ベルもかき消されるほど。待ち合わせの時間が近いので仕方なく歩き…

高田さん

あの高田さんが、三角定規の高田さんだったとは知らなかった。 ご近所なので何度か顔をあわせたことがある程度だった。 近所の居酒屋さんでカラオケを歌っているのを聞いて『唄のうまい人だなー』とは感じていた。 再結成の話、目前だったそうで残念でなりま…

PC

どうも私の環境のせいだと思われるので、全システムシャットダウン。 回線のモデム関係も全てリセット、リスタート。ファイアーウォールのブロックフィルターも一度全部消した。 Opera,IEの一時ファイル、クッキーも削除。ここまでやって、やっとGoogle&Gma…

落ちてませんか?

Google全部に繋がらないのは我が家だけの現象でしょうか? POPでは繋げられるのですがWebでは画面真っ白。IEでGooleサイトに行こうとすると、なぜかIEが100%(CPU)のままプロセスが終了しなくなる?

はてな携帯記法の試験

帰宅

帰ってきたら部屋の中は蒸し風呂 『ご主人様』ごめんね。 こんなに時間がかかるとは思わなかったのと、出掛けに急いでいたのでエアコン入れ忘れてた。

終了

やっと終わった。 一番時間が掛かったのは「検尿」!! 診察が終わって、トイレから出て来たところで言われても、そんなに自由自在に出るものではない。

病院

予約なしで防衛医大に来た。 先週予約日だったのだが、まったくそんな気になれなかった。 今ではかなり後悔している。 なにしろ予約なしでは30人は待たなければならないらしい。 まだ一時間しか経ってないのに、帰りたい。

www.fboweb.com

Google Earthと連帯して航空機の現在の飛行状況を画面に表示し、それぞれをクリックすると便名、高度、飛行速度等が表示される。 これを使って遊んでいると時間を忘れる。 現在はアメリカの主要8空港に限られるようだが、順次数が増えていくようだ。 日本の…

Google Earth日本語版

やっと出た。 今までの英語版からupdateしてやると自動的に日本語インターフェースになった。 一般用ソフトウエアの更新はこうでなければ。 完全に日本語が使えるとこうも違うものか。 抜群に扱いやすいし、今まで何のことやらわからなかった細かい設定が面…

生き返りつつある

黄泉の世界に急接近していた我輩。 ようやく現世に戻りつつあるようだ。どうやら8月半ばから服用を始めた「新薬」の副作用が、想定していたより強かったらしい。 先週SM先生に診てもらった後、薬を中断したら少しずつ脳の回転が正常(?)に戻ってきた模様。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

当たった時に置く場所が無いので、部屋の模様替え中。

締め切り

締め切りを3日も過ぎてから、原稿を送ろうとしたら出版社のサーバーがダウンしていた。 後から聞いたところによると、前々日の深夜落ちて大騒ぎだったらしい。 ラッキーなことに私が遅れたたことは全く気付かれなかった。(たぶん)もう少しで数少ない仕事を…

この周辺だけの事かも知れないが、今年はアゲハチョウがとても多い。 というより、まだ他の蝶を見ていない。 しじみやモンシロチョウなどはまったく目にしない。ところがアゲハの種は3種類以上見ている。 今までこんなことは無かったと思う。

山椒の鉢

ほぼ全滅していた。 先週までこんもりと葉をつけていたのに、今日見たら無残な姿に。 虫に食われたらしい。 たぶんアゲハチョウ

ごぶさた

風邪?(頭痛が激しく、腹にもきた) 学校行事があった。 仕事が・・・ やるきが・・・ な訳で今に至りました。

横に成長

分析の結果、この現象の主たる原因は夏休みで給食が無い為だと思う。 成長期の姫のおかずに、ついつい付き合ってしまうのが、いけないことは良く判っている。 判っているから出来るかというと、そうは言ってられない。 どうしても揚げ物、おやつの類が増えて…

成長

ちょうどそんな時期なのだと思うが、ここの所やたらに背が伸びた。 この調子だと春に着ていた服が秋には着れないかも知れない。ついでといっては何だが、我輩もこの夏成長した。 ただし、横にだ。