2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん

来週には多少書込みする予定です。 しばらく(^^)/~~~。

これから出発

猫姫様・・・すでにキャリーボックスに入って待機中。(久しぶりの遠出の予感で興奮気味?) チビ姫様・・こちらもお泊り付きの遠足と聞いてうきうき気分。(晴れなので少しテンション控えめ) 義父母・・・邪魔者がいなくなって生々か?(反面食事のレベルが落…

昨夜と言うか、今朝と言うか

なにをしてたんだ? 姫君のへっポコ両親と連絡をとるために深夜奮闘努力しとったわけです。 なにしろ頬って置いたらこのまま連絡が取れないことも? とにかく病院の連絡先やら、一応親に了解を取っておかなければならない、細々としたことがたくさんあったの…

『黒猫は殺人を見ていた』

16日発売予定 hayakawaポケットブックス D・B・オルセン 本体予価 1,000円 〈おばあさん探偵レイチェル・シリーズ〉猫を連れて赴いたリゾート地で起こった殺人事件。好奇心旺盛な老婦人が奇怪な謎に挑む! リリアン・J・ブラウン を凌ぐ“元祖猫シリーズ”…

ココシリーズ新作情報

先日の2ch情報以外今だ入ってこず。 なんだかやきもきしているこの頃です。 【THE CAT WHO SMELLED A RAT】 邦題「猫は火事場にかけつける」 6月の上旬(?)の発刊予定!!これの確認なり新しい情報お持ちの方連絡ください。 k.708@anet.ne.jp

でも本当はこんなnewsが1番

警察官、ストリッパーに間違えられヌードにこれと、インターネット対応トイレ どちらも笑ってしまう事請け合いです。

ナゼかうるうる

先ほど恒例のnewsサイトチェックをしいてすごく感激してしまった。 サンスポのパラグアイに日本の城…日本人養鶏王が日曜大工でと言う記事だ。 こんな記事でナゼ?と思う方がほとんどだと思うが、移民のなかですごい差別と貧困にあえぎながら今の地位をつかん…

いいかげんな姫の両親たち

姫に対してはなにも負の思いは無い。それどころか、今では義父母や姫を良く知る親戚度もが仰天するほど、私の言いつけは、良く守るし、一生懸命お手伝いもする。

猫姫様の場合

≪御主人様≫は、前回緊急入院した時は20日余りも独りぼっちにしてしまい本当に可哀想な事をしたので、今回はいっしょに入院させてもらう事にした。ナゼそんな事が出来るのかと言うと、彼女が生まれたのが、今回の入院先の院長宅だったのだ。 血統書付きの両親…

re

Re:姫君達の処遇(5/6)わごむ56さん(****.ne.jp) あぁよかった!心配してたんですよ〜〜 姫君ズもちゃんと連れて行ってもらえるんですね〜 行き先には友達までいるなんて、ほんと良かった!!それにしても、養育費貰ってないんですか?! 最低限の生活費ぐ…

結局

預かり物の姫君もやっぱり横浜に連れて行く事に、正式決定。 入院中誰が面倒を見るのかって? 横浜には私の両親もいるし、姫君の『伯母様』。そう元妻がいるから大丈夫でしょう。 まあこの辺は、実の所全然あてにしてなくて、お医者様の孫が5歳と3歳らしいの…

やっと続きが・・

そうトロントにいったきりお二人さんよ。なにが『本当にこっちに連れてこなくて良かった』ですか。 なにが『もうしばらくお世話になります』(あっけらかん!)だ!! 預けた時の『チョコット』がはや1ヶ月。 しばらくだと半年か? 養育費きちんと貰うからな…

で今朝

何事も無く動いてる。 で、すぐNetの世界に逃避したかったが今朝はどうしても行かねばならぬ所があった! いつもお世話になっているスーパー。 玉子1パック58円を3パック、アクエリアス2㍑98円を2本等など、その他もろもろ買って来ました。早速障害情報をさ…

入院準備

先日下見(?)も済ませたので、持って行くものをそろえ始める事にした。 まず本を数冊 2-3日から長くても1週間の事なのにと思われるでしょうが、どんな本を読みたくなるか判らないし、かなり速読なほうなので。 まず外せないのが ココシリーズ 競馬シリーズ …

引越し準備

日記の移動やらなんやらしていたら、いつものように重たくなって・・・・あれぇー ひエーどこにも繋がらなくなってしまった。 pingして見ると局までOK,プロバイダまでOK? エーじゃあ家のPCが悪いのか?メールサーバも総てダウン。なんだかんだと深夜02時こ…

re

Re:カラスなんて鳴くの?(5/3)すまっくさん(****.ne.jp) すまっくの町では、それほどカラスが気にならないのです。なので、naoyaさまの日記を拝見して面白くなってちょっと調べ てしまいました。 東京下町の銭湯の煙突ではカラスが「煙浴」するそうな。 カ…

etc

犬猫もリラックス?石川の専用温泉が人気 温泉好きの猫っているのかな? たまに外出した時足を洗うだけで大騒ぎの我が家の姫 警察に通報、妻が料理を放棄とぐちる英国男性 最近日本でもこの手の通報が多いそうですが・・・

ペットのクーロン

クローン猫、外見も性格もオリジナルとは「別の猫」 少し前に新聞に出ていた話の詳細です。 この話題は、色々考えさせられました。 現実はSF小説とは違うのかとしみじみ考える。

「カラスなんて鳴くの?」

カラスが駅前の交差点で車をからかってました. 最近あまり現れなかったのでしばらく見ていると、黄色の紙を咥えて車の前を横切り、急ブレーキをかけさせては信号機の上に止まり、一声鳴く.「グゲー」又同じ紙を拾って車の来るのを待って、正面に舞い降りてフ…

Re:横浜に打ち合わせに行ってきた.(5/2)

naoya.さん(****.ne.jp) kiji0108様>>湘南新宿ラインて本数少ないですよね?そのうちもっと増えるのかな。多分増えないと思うし余り増えるとメリットが無くなる。それより上りの最終横浜21時は早過ぎる。 (5月3日2時1分)

Re:横浜に打ち合わせに行ってきた.(5/2)

kiji0108さん(****.ne.jp) アイスの件ありがとうございます。。。笑) 夏ってサッパリしたアイスの方がが売れるとは思うので、 まぁ仕方ないかなーと諦めていますが。湘南新宿ラインて本数少ないですよね?そのうちもっと増えるのかな。ハンブルクのニュー…

----------------------------

ハンブルクは市名変更を!「ハンバーガー」と混乱と 暇な事をまじめに提案する人たちって? ナゼか日本の白装族を連想してしまいました.パソコンにも「SARS」、便乗ウイルス登場 やっぱりね.

思えば今の住所になって約8年.当時は片道3時間以上、乗換え3-4回(横浜、渋谷、池袋+所沢)とかなり大変っだった.それが今では池袋まで特急30分、池袋-横浜JR湘南新宿ライン(快速)37 分が出来て合計1時間10分 乗換え時間を入れても1時間半あれば…