2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プールで事故

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060731it11.htm この第一報を聞いてちょこっとパニくった。 姫が昨日今日連ちゃんで近所の市民プールに行っているからだ。 思わず迎えに行ってしまった。 引率のお友達のおかあさんご無礼いたしました。

時限信管付き 命

医者が結構気楽に発する言葉に『5年生存率』という非情な言葉がある。 5年経ってもまだ生きてるかもしれない確率。 どんなに手を尽くしても、命が5年持たない確率を柔らかく言い直したらしい言葉。 ググルと上がってきてるとはいえ、かなり低い数字にぞっと…

私はほとんど蚊に刺されることがない。 何しろ私の血を吸いに来たバカな蚊が吸っている最中に死んでしまったくらい、私と蚊とは相性が悪い。ところが姫はすぐ刺される。 私と違いかなりうまいと見える。 一昨日の花火&盆踊りでも、たっぷり虫よけスプレーを…

夏風邪

盆踊りの疲れが抜けないと思っていたら、今朝は咽喉が痛かった。 姫さまも何だかだるいとおっしゃるので、葛根湯を飲んでおとなしくしている。

花火&盆踊り

「入間基地盆踊りと花火の夕べ」毎年あるのだが、何時もこの時期体調不良で姫を連れていけたのは初めて(?) 今年は基地の第2グランドで丁度電車一駅分歩かなければならないので、わたくし疲れて即ダウン! 人出はすごかったです。(発表では25000人)

お洗濯

奇跡的に雨がやんで昼間は5日分くらいためてしまった洗濯物が乾ききらなかったので、荷造り用の紐を部屋中に張り巡らしてエアコンの力を借りて干した。 初めは迷惑そうに見ていた「御主人様」だったのだが、夕方姫と花火大会に出かけている隙に、じゃれつい…

恋人にするなら?

TV

日テレ系列でさっきやってたバラエティで、50歳以上10,000人に聞いた「恋人にするなら誰?」 このアンケート受けた覚えがある。 元妻と母の見ている前で答えようとしたら 『それ誰?』 と二人 私が書いたのは 『三枝夕夏』 この子です 『アンケートなんだから…

ウムラウト、コピペ入力テスト

Æ æ Á á Â À Å Ã Ä ä Ç ç Ð É Ê È Ë Í Î Ì Ï Ñ Ó Ô Ò Ø Õ Ö ö Þ Ú Û Ù Ü ü Ý ß 私信:id:ngoronyaさま宛。 コメント欄に私が書いたものを、コピーして日記編集ページに貼り付けました。 編集画面では下のように変換されてます。 Æ æ Á á…

夏休み

休みに入った途端、雨、雨・雨! 幼稚園の頃は雨降りが大好きで外に出たがったものだが、小学校に行き始めてから 雨降りを億劫がるようになった。しかし成長が早くて長靴や雨合羽(キャラクターの入ったビニール製)は去年のものは全滅。 春に買ったズボンも…

uk.yahoo.comのmailサービスが落ちている

ヨーロッパのサービスのほとんどがYahooMail(UK)で登録・使用していて、このアドレスには何故かスパムが少ないので重宝している。 このUK.Yahooがリニューアルして以来調子が悪かったのだが、昨夕(日本時間)から完全にダウンしている模様。 それにしてもずい…

兄弟?

http://www2.ttcn.ne.jp/~operafan/FLY/CatvsDog.flv

チャーハン

100円ショップで手に入れた永谷園の焼き豚チャーハンの素。 決して不味くはないが、何故か甘い甘いチャーハンって?

マウス

PC

この前東京に行った時にもらってきた。 元持ち主が「使えねーから持っていっていいよ」と気持ちよく譲り受けてきた。 物はELECOMのモバイルワイヤレスマウスモバイルワイヤレスマウス - M-D6URシリーズ しばらく使ってみたがなかなかよろしい。 確かに電池は…

大きく評価が分かれた二作品

ゲド戦記http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324031/ 時をかける少女http://homepage2.nifty.com/kugo/#060716しばらく傍観します。

MS-IMEとMs-Office2007

おバカ変換にもそろそろ飽きがきても、ATOKを買うには懐具合がよろしくない。 そこでOffice Professional Plus 2007のベータ版を入れた。 何しろこれまで自前のPCにはOfficeなんぞ入れたことはなく、ここまで巨大なものとは・・・・・・・ OOoはとりあえず削…

支払いは何故か重なる

出費を控えたい今日この頃なのに、アンチウイルスソフトNOD32の更新日がせまってきた。 仕方ないのでカード払い。 来月まで覚えておかねば。

どこの学校なんだろう?

id:saiton:20060719:1153303214 入間がとても気になるのでした。

明日終業式

もし晴れたら水着を買いに行(予定)。

DVDドライブのフォームウエア

DVD-R16倍速対応メディアに4倍速でしか書き込めない問題。 ドライブ(HL-DT-ST DVDRAM GSA-4163b)のファームウェアの問題かもしれないと思いついた。 それで探したがなかなか見つけられず、見つけたのが Index of / The Dangerous Brothers Present.... こ…

これほしい!

すごくほしい。 これがあればわざわざDVDに焼かなくても良いではないか。 【楽天市場】エラー

粗品をお持ちしました。

インターフォンが鳴り、やたらに丁重なしゃべり方にも拘らず、決して自分は名乗らずに『すばらしい粗品をお持ちいたしましたのでお受け取り下さい』とまくし立てる輩がきた。 『うちは粗品程度では玄関を開ける訳にはいきません。 せめて現金10万円は包んで…

うつ病の疑い

といっても、勝手にそう思っているだけですけど。 症状; やる気が持続しない。 何をやってもすぐに気が散る。 実はこのエントリー昨日と、今朝書いた筈なのだがどうやら送信ボタンを押すのを忘れたらしく消滅している。TVもすぐ飽きてしまい、DVDも1本見る…

給食は本日まで

私一人だと何とでもなった昼ごはん。 しばらく毎日作らなければ・・・

ゲーム機

どれかひとつ姫に買ってあげなければと思っているのだが DSでいいのかな?

9.01 Build 8533

上書きした。 どこがどうしたとはっきり説明できないが、なんだか一発で開けられないページがあったり…。 気のせいかもしれない。

プリンター用詰替えインク

PC

LexMarkの激安プリンターを使っているため、純正インクなぞ使おうものなら、次の一年でレーザープリンターの本体代金が出てしまうだろう。 そこでもっぱら詰め替えインクに頼っていたのだが、今回から違う種類のものに変えてみた。 これはクリーナー液がつい…

洗剤

「SC-MAGIC PAN」とかいう液体洗剤をおまけでもらった。 ラベルに書いてあることが真実ならよさそう。 自腹で買う気はないけど。算数が解けない 0.5%溶液を2L作るのだから 1:200=X:2000で 2Lのペットボトルに10mlの原液を入れて水をいっぱいまで入れれば…

脳みそが焦げ付いた

一番暑いさなかに飯の種の素材やら宣材やらついでにギャラの一部を受け取りに都心まで出かけた。 電車の遅れたにもかかわらず、なぜか私が待ち合わせ場所で20分も待たされた。こんなことなら携帯番号教えておくべきだった。(何のための携帯だろう?)

急いでいるのに

来た電車に飛びのってみたら、次の駅で電車とホームの間に落ちた人がいて止まっている

Tシャツみごとにはずれた