2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Maria Sharapova(マリア・シャラポワ)2004年ウィンブルドン画像

今回のウィンブルドンでのSharapovaの画像を集めてみました(17枚) 画像をクリックしてください。新設:シャラポワ画像倉庫:http://catwho.fc2web.com/ それぞれの画像のURL は http://www1.imgsp.net/view/naoya/tempm1/sharapova-1.jpg から http://www1…

ウインブルドン - 杉山、シャラポアに敗れる

杉山は途中で自分のテニスが出来なくなってしまい残念でした。 しかしシャラポアファンの私としてはこのままシャラポアが勝ち進む事を祈ってます。

新書・選書をネットで検索 7千冊を千のテーマに分類

新書マップ:http://shinshomap.info/ 本日9時よりついに稼動開始。 今までの書籍検索と違い各書の内容にまでそれも全出版社縦断して検索できます。 このインターフェイス、見覚えあるなー。 日本語での動作が鈍いのと、有料サービスだったので使いのを断念…

今日のにゃんこ

大きなサイズ:http://www1.imgsp.net/view/naoya/cat/481311-large.jpg

ショック!

元妻と姫との3人で歩いていたら、知人と出会った。 「娘さんですか?」 姫の事を説明するのも面倒なので 「そうです」すると 「可愛いお孫さんですね」????????おいおい 何でそうなるの? 元妻はそれ以降やたらに機嫌が良かった。 私は・・書くまでもないか。

三菱社製の車よ何故今燃える?

この数日全国で三菱の車が炎上し始めた。 これらは今までも同じ頻度で怒っていたが、ただニュースにならなかっただけなのだろうか? それ友・・・・??などと考えてしまう。 今から30年位前だと思うが、コカコーラのビンの爆発が連続して半年くらい続いたこと…

中国発のスパムメール

ココ半月位前から、中国語のスパムが突然多量に舞い込みだした。 たまたまそのメールアカウントは比較的クリーンだったので個人情報の流出元を考えてみていた。 結果1連のウイルスメールが元凶だと結論付けた。 そのウイルスメール群はスパム発生の数日前に…

新しいアンテナサイト

http://i-know.jp/ ココで新たにアンテナを実験している。 はてなからのデータ移植も「LIRS 互換」のソースで簡単に出来る。 ただし100件まで。 はてなで拾えなかった「さるさる日記」を拾えたのでしばらくこれも使ってみる事にする。 まだ細かい設定はして…

トゥームレイダー(アンジェリーナ・ジョリー) 

この映画前から見たかったのだが見損なっていた。 姫に「こんな姉さんどう思う?」とあほな質問をしてみたら「怖い」と一言で片付けられた。 私はアンジェリーナ・ジョリーの画像を探して壁紙にしてみた。 壁紙:http://www.sexydesktop.co.uk/jolie.htm

腹下し

軽い風邪を引いたのかな? と思っていたら突然朝より下痢。 風邪ならまだしも、これではケーキ屋には近づけないのでお休み。 でも原因は昨夜ご馳走になった「鉄火丼」だと直感! だって食べている時すでに生臭すぎると感じていたが、ご馳走してくれた人があま…

黒ヒョウ目撃情報で警察出動、3週間の捜索でネコと判明

まだ探しているらしいんですけど、猫だと解かったのならほって置いてあげればいいのに。 記事:http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200406230015.html

カバヤ、水野晴郎が選んだ洋画を同梱する「DVD付きお菓子」

キリマンジャロの雪 ('52年/カラー/117分) 出演:グレゴリー・ペック、エバァ・ガードナー ふたりの女 ('60年/モノクロ/100分) 出演:ソフィア・ローレン、ジャン=ポール・ベルモンド マクリントック ('63年/カラー/127分) 出演:ジョン・ウェイン、モーリ…

今日のにゃんこ

こんな年寄りのダラーとしたのが最近の趣味です。 大きな画像:http://www1.imgsp.net/view/naoya/cat/477874-large.jpg

日経メディカル「良い病院ランキング」

近くの病院、ランクインしてますか? 普段は通わなくてもやはりご近所に評判のいい病院があると安心ですよね。 我が家の近所には293位と499位の病院がありましたがこの順位って微妙。http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/tpic/305694%…

FLASHゲーム

最近非常に飽きっぽくなった私は、今FLASHゲームにはまりまくっている。 といっても1つのゲームにはまっているわけではなく、色んなものを遣り倒しているてなとこです。最近のベストワンはUKペプシコーラの宣伝用ピンボールゲームでこれは飽きません。 今ま…

結局

ケーキ屋さんでは出番があまりなく、まかないを作ったり雑役を探してするくらいが精一杯。 まかないもケーキを作っている厨房では、臭いがついたり邪魔になったりするので給湯室で作らなければならないので結構大変。 8人前用意するとなると、素麺と玉子焼き…

ケーキ屋さんは肉体労働

私向きではないのだ。道理で腕相撲で元妻に勝てなかったわけだ。 朝から晩まで、粉を運び、ミルクをはこび、ひたすら攪拌。ねる、こねる、かき混ぜる。それも半端な量じゃない。 こんな事を仕事にしている人の顔を見たい。

やっと家に帰れましたが又・・

落ち着いてから仔細は報告するつもりですがほとんど埼玉にはいません。 義父は結局先週永眠いたしました。 私は知らなかったのですが昨年余命1年と宣告され低手、夫婦で温泉旅行したり、保養施設に入所したりしていたそうです。 私の入院と時期が重なってし…

明日から出かけるかも

明日一度横浜に行ってみないとどうなるかまだ解らないんだけど、義父のお見舞いにやはり行くつもりでいます。 予定がはっきり立たないのは私の両親も行きたがっているのと、元妻の着替え等もついでに持って行くので一旦横浜に行くためひょっとすると明日は横…

ドリアンの食べ過ぎで2人死亡=厚生省は注意喚起

ドリアンが危険な食べ物である事は知っていましたが、命にかかわるとは知りませんでした。 今月に入ってドリアンを食べて死亡した人はこれで2人目。 発表によると、ドリアンを食べた後、倒れて痙攣を起こし、病院に運ばれる途中で死亡した。この男性は大量…