2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

先週末から突然熱が出た。 姫ともども仲良く37.8℃。 ただ食欲だけは二人ともあった。 冷蔵庫の備蓄がなくなりかけた昨夜、一気に平熱。 熱が下がったら食欲がなくなり、姫はもう一日お休み。 私は洗濯と買い物。 先ほどまた少し熱が上がったが、姫は完全に良…

鶏と猫

鶏と猫の仲良し共同生活映像 TV東京の「ぽちたま」の一場面。 この放送見なかったなー。 このニワトリあれだけ子猫にじゃれつかれて、つつき返したりしないでよく我慢しているものだ。

これは豹か山猫か? 猫と一緒に室内飼い

маленький толстый котег Jonh Devis... )) - Фригидные царства Божьего не унаследуют! 気の小さい方はリンク先下部の食事(狩?)シーンは見ないほうが良いかも。 猫好きには、ある面極地といっても過言ではない。

最近のマイブーム

味噌汁にチューブのわさびを2cmほど混ぜ入れて食す。 よく混ぜないと最後に解け残りが一気に口に入り飛び上がる。 しかしその刺激もたまらなく心地よい。

Lock tab

今更になってページタブをロック出来るようになっているのに気づいた。 ページタブもいつも出して利用していたと言うのに、changelogが英語だとちゃんと理解しない(読まない=読めない)まま使っているだめなわたし。

DVDレンタル半額

期間中に「刑事コロンボ」「ミス・マープル」「ポアロ」の各TVシリーズDVDをゴッソリ借りてきて、後でゆっくり見るためにリッピングしてDVDを焼くのに明け暮れています。ところが20枚一度に借りたまでは良かったのですが、敵さんは片面2層で2話入っているの…

Opera9 Weekly Build 8410

夜中のNHK BS2 ワグナー舞台神聖祭典劇「パルシファル」を見終わったら丁度、新ビルド8410が出ていた。 DLだけしておいておきてからChangelogを確認後入れる予定。

医者はいつ行くのか?

久しぶりに主治医のSM先生に電話して、細々と世間話の代わりに具合の悪いところを愚痴っていたら、 「明日見てやるから横浜に来い!」 と先生 「今体調が悪いから良くなったら行くよ」 と私。 「良くなってから医者に来てどうするんだ」 と全く優しくない先…

Build8406 固まりやすい??

このビルドにしてから、2回CPU100%で固まり、80%位でやたらに速度低下する事が3回。 今はてなにエントリーを送ろうとしたらまた固まった。 書き込みには854を使うことにしよう。

松井秀喜がけが

MBL

大リーズ中継を見ていたらレッドソックス戦のしょっぱなで、浅めに上がったフライを、駆け込んでダイビングキャッチしようとして、左手首を強くひねり、救急車で搬送された。 まだ打席に立っていなかったので、これで連続試合出場記録はストップだろう。 彼…

Weekly Build Opera9(8406)

Build8406 今週も上書き。 とりあえず、Gmail問題は解決した模様。

コカコーラ・ブラック

コーヒー好きで、コーラ好き(ただしペプシ党)の私としては気になる商品である。 まんま、コーヒーとコーラを半分ずつ混ぜた味らしい。 ただし恐ろしく甘いらしい。 MyCoke.com cocacolablak photos on Flickr | Flickr 次の新製品はゴディバのチョコレート…

実写版「ゲゲゲの鬼太郎」

鬼太郎役を人気デュオ「WaT」のウエンツ瑛士(20)、ねずみ男を俳優の大泉洋(33) http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/05/10/01.html 私的にはこれははまり役だと思う。 特に大泉洋はそのまんまだよね。

猫はバナナの皮をむく

原書The Cat Who Went Bananas (the Cat Who... Mysteries, Book 27): A quirky feline mystery for cat lovers everywhere 猫はバナナの皮をむく 772円 リリアン・J・ブラウン(著) 早川文庫 刊行日: 2006/06/25〈シャム猫ココ・シリーズ〉貴重な本が盗ま…

なつかしのWIN95起動

フラッシュでWINN95を起動。Word、Excelも起動しIE4(?)での当時のYahooトップページ(と思われる)への接続状況を音声入りで動画化してある。 http://www.ossya.com/fup/show/92.phpWindowsの起動画面の収録って、どんな風にやるのだろう?

ボケとるんか? それとも急性色盲?

入間市内の小さな交差点でのことです。 一台の乗用車が何を思ったのか青信号で停車。 後続のバスがクラクション。 それでもその運転手信号を見上げたままびくりとも動かず。 堪らず、バスの運転手、クラクション鳴らしっぱなし。 動ぜず。 やがて信号が赤に…

反射神経

この手のものにはまあま自信があったのだけど、見事に自信喪失。 何でクリアできないんだ!! http://www.pepsi.co.jp/special/game.html

Firewallの警告

わたしは「Kerio Personal Firewall」と「NOD32アンチウイルス」を愛用しているんですが、今朝起動時に初めて見る警告が出た。 [User-Level Modem Service]が外部との通信を試みているが許可するか? と言うもので、とりあえず「拒否」してみたが色々なポート…

ウォシュレット

いまどき珍しくもなんとも無いかとも思うが、我が家にはいまだ未設置である。 それが池袋西武デパートのトイレが、ウォシュレット付きになっているのには正直驚いた。 そろそろ検討するべきだろうか?しかし、そのトイレに置いてあったトイレットペーパーには…

メディアプレーヤー GOM PLAYER

新バージョン出てた。 GOM Lab - GOM & Company公式サイト,無料ソフトウェアダウンロード/購入

格安薬局

渋谷ビックカメラ手前にある、「OSドラッグ」 ここは安い。

帰宅

用件は渋谷駅下車後30秒で完了。暑いの、まぶしいの、混んでるの、寒いの(電車内のクーラー効き過ぎ)とでグダグダ。 渋谷で食事しようとしたら、どこも並んでいて入れない。 NHKまで行こうかと思ったが、子連れでこの混雑の中歩くメリットはなさそう。 高田…

渋谷行き

緊急の用件で渋谷駅前まで出かける。 昼過ぎまでに帰れそうも無いので、姫も連れて行く。

9.00Beta Build8393 とGmail

Gmailでメールを開けないときがある。 以前Operaで動かなかったときに使った、「?nocheckbrowser」オプションを付ければ大丈夫みたい。この不良、起動したては開けたと思ったけど気のせいか?追記;訂正 「?nocheckbrowser」オプションを付ければ大丈夫と書い…

腰痛

一昨日ジャスコまで姫と散歩に行ったら、姫が階段で滑ってしまい足首を軽くひねった。 2-3年前に姫と来た時は私が倒れた、いわくつきの散歩コース。 ジャスコ方面は鬼門らしい。帰りにがんばって姫をおんぶして帰ったら、案の定腰痛発生。 たいした事は無い…

Weekly Opera(8393)

上書き。 widgetが良くなったらしいが、いつの頃からか「F6]を押してもメニューからたどってもwidgetは登場しなくなっている。 今はこれで良い。

Da Vinci Code 再び

この前のよりちょい長の予告編。 http://movies.yahoo.com/mv/mf/frame?theme=minfo&lid=wmv-300-p.1418219-165396,wmv-700-p.1418220-165396,qtv-56-p.1418213-165396,qtv-100-p.1418214-165396,qtv-300-p.1418215-165396,qtv-700-p.1418216-165396,wmv-56-…