2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誤変換

「全楽章そろっていれば」 となるはずが 「前顎小揃って入れ歯」 可笑しいやら苛立たしいやら。 前歯が入れ歯だってばれた?

締め切り目前

まだだいぶかかりそうだが、夕食の支度中。

猫用の内部・外部寄生虫駆除剤

2005-02-25 - 猫の日常、ヒトの非日常 - ねこの写真グループ経由のニュース。 ファイザー株式会社は、猫用寄生虫駆除剤「レボリューション(R)6%」を3月初旬より新発売します。 「レボリューション(R)6%」は、新有効成分「セラメクチン」(注)を…

いまさらですが

う、うー。今月が28までという事をスカッと忘却しておりました。 締め切りまで5日あると思っていたのに、明日締め切りじゃないか。(この計算もすごく変ですけど) いつも締め切りが迫るとやっとやる気の出る私なのですが、今回は咳、頭痛、発熱(37.1℃)では中…

イーバンクはやはりだめ

ログインボタンを押すも反応なし。

Opera8.00β2 (build 7483)

http://my.opera.com/forums/showthread.php?s=&threadid=82479 Opera.ini以外のDAT,adrファイルM2フォルダをすべてβ1よりコピぺ。 javaScriptの実装が変わった。 はてなの編集画面の入力支援ボタンがすべて使えるみたい。 これでイーバンクに入れると良いの…

しばしサボるよ

体調不良にかこつけて、やっと発売になったThe Cat WHO...シリーズ邦訳最新刊を読みふけるつもり。 ネタばれ寸前「エッ、ポ、ポリーが図書館を・・・・・・・・・・ <裏表紙あらすじ>

「猫は銀幕にデビューする」発売!

猫は銀幕にデビューする (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: リリアン・J.ブラウン,Lilian Jackson Braun,羽田詩津子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

Cat Who・・ファンの皆様

明日かあさってには書店に並びそうです。 猫は銀幕にデビューする(ハヤカワ・ミステリ文庫HM141−26) 著者:リリアン・J.ブラウン著 羽田 詩津子訳 税込価格: \693 (本体: \660) 出版:早川書房サイズ:文庫 / 313p ISBN:4-15-077226-6

頭が頭痛だわい

肩もこるし少し熱っぽいので自粛中

猫の日だというのに

≪ご主人様≫は朝からエアコンの室内機の上から降りてこない。 早朝に来た「香水の汗をかいているみたい」な姫の友達ママさんに汚染された室内の空気が正常値に戻るまで降りたくないようだ。 何度か窓を開け放って空気を入れ替えても効き目なし。 あの家で飼っ…

魚類(マグローあさりーうに)

行きつけにこの地区一番の安売りスーパーの魚屋が最近変わった。 変わりたてだからかも知れないが、安く、生きがよい、グレードが高いと三拍子そろっている。 そこでここのところ珍しく海産物のおかずが続いている。 昨日の昼はキハダマグロをブロックで1K-8…

歩く・・歩き方

ごく最近まで私と一緒に歩くのは嫌がられた。 歩く速度が早すぎるというのだ。 その私がやたらゆっくり歩いていることを今日自覚した。 何しろ姫に、「速く!」と催促されるのだ。 しかも何度かつまらないところでつまずいた。 これはやはり足をきちんと上げ…

タスクバーのツールバー設定、レジストリ

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer] "NoToolbarsOnTaskbar"=dword:00000000

OE

先日来使えなくなっているOE。ニュースグループの使用感がOpera8で芳しくない上にうまく登録できないトラブルまで抱えているので困った。 OEを完全削除した後に再インストールしてとりあえず使えるようになった。 ただし、Operaを起動中にOEを立ち上げるとや…

XPトラブルシューティング

kellys-korner-xp.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspkellys-korner-xp リソースおよび情報

気持ちだけでも

テーマだけでも明るめに変更して気分換え

薬局では

調剤薬局で薬をもらってきた。 帰ろうとしたら 「ありがとうございましたまたどうぞといわれた。 医者と薬屋には言われたくない。

HDDlife

HDDの寿命や健康度をチェックしてくれるソフトのひとつ。 今までこの手のものは数多く使ってみたが煩わしかったり、信頼度に疑問があったりしてすぐに飽きてしまったがこれはよさげ。 情報源:http://d.hatena.ne.jp/TakamiChie/20050214#1108336380 Mooston…

PCの調子は体調に比例する?

PCのメンテをしながらフッと思う。 PCのメンテナンスをやっている時っているもどこかしら体の具合が悪い時ばかりのようだ。 考えてみれば頭がボーっとして集中して仕事が出来ないので、あいた時間でデフラグかけたりバックアップを取ったりするからだと思う…

バックアップ

昨日から取れる時間のほとんどをバックアップ作業に明け暮れている。 やっと重要データのアーカイブ、CD焼きこみを終えた。 総枚数32枚。 C:ドライブにはまだ手をつけてないが、システム関連をどの程度までバックアップするかが問題だ。反省点;DVD-rwをサ…

プレゼントキャンペーンに応募

「ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!」

おいらのボケ具合

昨日確定申告をしに行き「やたらすいていた」と書きましたがそれもそのはず、昼のニュースを見てびっくり。!!!!!!!!!!!!!!! 「本日(16日)より確定申告の受付を全国で開始」 昨日持っていった私に何も言わずに受け付けてくれた税務職員に感謝! 秘策?発見…

所沢

西武デパートで「新入学子供服フェア」を見てきた。 高いしあんなもの1-2回しか着る機会はないだろうけど。 入学式にだけ着る服。 考えさせられる。 【ランドセルフォン】 位置情報検索機能「みっけWEB」加入権付きランドセル お子さまの通園・通学の安…

確定申告

すいていた。 今までは人人人で長い間待たされる窓口が先客1名。 窓口に書類を提出するまであまりにも人気がないので 「一日間違えたかな?」などと要らぬ心配をしてしまうほど誰もいなかった。 ネットやPCで書類を作り郵送したのであろうか? 来年は郵送にし…

行方不明がもう一組

元妻の店の元従業員が旦那さん共々去年の末から消息不明だそうだ。 なんでも家賃の振込みがないと不動産管理会社から問い合わせがあって発覚したらしい。 借金などしてる様子もなかったのと旦那さんの勤務先からも休暇後出社してこないとの話が出ている。 そ…

不可思議な引越し

半月くらい前に我が家と同じ階の人が引っ越していった。 と思っていた。 これがとても不思議というか不気味だった。 ほとんど物音を立てず10数人もの人間が廊下に並びバケツリレー方式で荷物を運び出したのだ。 声も立てずに無言で。 人海戦術のおかげか3…

ハッピーバレンタイン♪

姫からチョコもらった。 おとといお友達と一緒に作った(ほとんど私が)手作りチョコ。 御小言付チョコ ちゃんと掃除をしなかった(忙しかったのだ仕方ないだろ!)ので散々、元妻に説教たれられた。 補足;おとといのチョコ作りには隣の元妻の台所を無断で使っ…

XpSP2

Microsoft Windows XP SP2 FAQテンプレ

こんなものを見つけた。 track feed

俺のSEO対策 – SEOとは殴り合いだ。孤高の戦闘民族型SEO対策を啓蒙するブログです。 まだよく調べていないけど。