2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなハロウィン

天気も気分も暗めだった昨日(11月01日に書いてます)。 うるさくて頭痛がした入間市長選挙も終わり、現職が当選し狭山市との合併に向けて新たなスタートをきった模様です。 他人事のようにいってますが、合併してくれると、多分今よりも姫の問題なども面倒が…

「遺伝子組み換え猫」開発

g:catphoto:id:nakahara:20041029サンのところで発見した記事。 遺伝子組み換え技術で人間のアレルギー反応の原因となる物質の生成を抑制した「猫」の開発に着手したと発表、予約の受け付けを開始した。 - 価格は1匹3500ドル(約37万円)。インターネ…

Gmail Notifier

いまさらですが Gmail Notifier なるものを入れてみた。 タスクバーに常駐してブラウザ無しでgmailのチェックを行ってくれる。 メールが来ると少し大きめのポップアップで、件名など知らせてくれる。 少し良いなと思ったのは Tell me Agein. これをクリック…

新作 The Cat Who Went Bananas

The Cat Who..シリーズ新作予約受付開始。(12月29日発売) 恒例の年末発売。今年も無事(?)出版されます。 しかし海外の出版情報はすばやく入ってくるのに国内の情報は音沙汰無しなのが気になります。 国内次回作の情報をお持ちの方はご一報願います。 …

Fotolife 2

これで登録した画像の一覧はここhttp://f.hatena.ne.jp/ ん?やたら変な画像を登録するとえらい目にあうぞ! ヘルプあった http://f.hatena.ne.jp/help

Fotolife?

Potolifeの間違いでないの? もしくはわざと? 試しに登録してみたが、登録した画像はどこにあるのでしょう。 ヘルプ記載待ち

お騒がせしてます。

プロキシ 昨日付けのid:wireselfさんのコメントが大当たりです。(面目ない) 昨夜はid:Tさんのコメント以後、何度か入れ直して見たりして無い頭をひねっていたのですが、普段使わないMSIEのことなどころっと忘れておりました。 Mozillaのプロキシまで調べたの…

プロキシ

ネットワーク-プロキシ に「dns.student.ncu.edu.tw」が入ってました。 14:30にテストしたときはほとんどノーストレスで使えましたが、今テストしたら繋がりませんね。 まあ何人位DLされているのかわかりませんが、かなりの人数がこのままプロキシON にして…

760p2 出ましたね♪

TLS 1.1でエラーが出て閲覧不能だったサイトも大丈夫だった。 プロキシ 最初から登録されている台湾のSquidプロキシ。なかなか速いし匿名性もAnonymous (C)で使いやすい。

瘤取り爺さん

幼稚園で絵本を読んで覚えてきたのだが、どうしても私の耳には『小太り爺さん』としか聞こえない。 誰ですか? 『大太り爺さん』だろーといっているのは。

せんべい

西武ライオンズの優勝セールで唯一買ったせんべい(素晴らしく美味い)を食べながら袋の裏を見たら製造者は『新野製菓KK新潟県小千谷市片貝町』だった。 これを作った皆様は無事でおられるのでしょうか? http://www.echigo.ne.jp/~meisaku/

おんぼろエレベーターだけどさ

ロビーでエレベーターを待っていたら咥えタバコの若者が来た。 まさかと思っていたらそのままエレベーターに。 むっと来たが、心優しい爺さんはそのまま吸わなきゃ勘弁してやるつもりで黙っていた。(本当は勇気がなかった) そうしたら無遠慮にもプカプカ。 …

猫の版画

meimuさん(http://meim.exblog.jp/)の作品がYahooオークションで手に入ります。 夢猫 ≪ 恋 ≫ 夢猫 ≪ 優 ≫ 夢猫 ≪ 夢 ≫ 月猫 ≪ 友 ≫ 月猫 ≪ 美 ≫ 見に行くだけでもどうぞ。

地震雲と予知

今回も出ていたんですね。 Kaela★Blog:http://kaela.jugem.jp/?day=20041019 この写真を撮った木村カエラさんてミュージシャンなんですね。 しかし地震雲って見たことないなー。 地震の前兆現象研究情報交換用掲示板:http://www.bekkoame.ne.jp/i/ge6968/k…

「ブラック・ジャック」差し替え 地震場面で

第3回「ひったくり犬」の放送を延期し、第1回「オペの順番」を再放送した。「ひったくり犬」の中に地震の場面があり、新潟県中越地震発生直後を配慮して差し替えた http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20041026k0000m040048000c.html 第一回な…

はてな義援金窓口

「平成16年新潟県中越地震」義援金受付中:http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041024 はてな義援金受付窓口:http://www.hatena.ne.jp/sendpoint?name=hatenacontrib

F1 ブラジルで『君が代が聴きたい』

F1ブラジルグランプリ。 佐藤琢磨選手応援してます!!!! けんさわさんサーキット便り:http://www.crash.ne.jp/individ/sawada/gprpt/index.html 君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い作者: 西山平夫出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/09/…

被災地のみなさま

何も出来ませんが、がんばってください。 いまNHKで自衛隊の大型ヘリコプターがひびが入って今にも落ちそうに見える橋の上に着陸して孤立した地区の方々を救助している模様を放送していました。 ここ入間基地からも夕べから大型機が飛んでいる模様でした。 …

地震じゃ!

我が家で地震度に落ちてくるのは≪ご主人様≫ 今回も本棚の上から舞い降りて(?)今ひざの上でつめを立てています。 また揺り返しで少し揺れている。

映画

ユナイテッド・シネマ入間に『ガーフィールド』を見に行った。 どうもガーフィールドの不細工さが気に入らない模様。 「外国の猫はどうして言葉がしゃべれるのか?」「どうしたら≪ご主人様≫に言葉をしゃべらせられるか」が姫君にとっての研究課題になった模…

家事

掃除、洗濯、買い物、昼寝(笑)と一通りよその若奥さん方と同じコースをこなしたところで姫帰宅。

今日は姫君の誕生日♪

我が家にきてから2回目の誕生日。 姫も6歳になりました。 今日はこれから幼稚園のお友達も呼んで1時間限定のおやつパーティを開きます。 ケーキは隣の住人が差し入れてくれたのでから揚げとポップコーンを作っておきました。 今日の目玉 これはみんな喜ぶと…

暑いそして長い夏の影響

決して農作物とかビールとかの話ではない。 もっと深刻な話だ。 我が家の経済を揺るがす大問題。 暑く長い夏そして天候不順のおかげで、H本が売れないらしいのである。 昨冬から順調に売り上げ倍増してきた力作が・・・。そこで嵐の中新宿まで編集会議に行っ…

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」究極版DVDの発売決定−3部作の究極版すべてを収めた3万円12枚組みのBOXも

おいおい標準価格:10,290円〜30,870円って高くないかい? もう散々儲けたんだろうから安く売ってくれ。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041020/pony.htm ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]出…

さぶい

猫がアンカ代わりなんて冗談も言ってられなくなってきたので、本日がんばってみました。 参考にしたのはこれ。初めは買おうと思ったのですが、だめもとで自作してみました。ミシンはないのですそ上げテープを100円ショップで多めに買って来てもともと≪ご主人…

ねこ本

これを見つけて朝から堪能してました。 自由気ままに生きる猫たちに魅せられた夫婦が、原告各地のねこを撮り歩いた。 カメラを手にした夫婦は、猫の世界に入り込む不思議な力を持つ。 ・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・ 全国121匹のねことの交流を、…

HDDの寿命がわかる?

タイムリーにid:technoxin:20041016さんの記事からHDDの寿命を調べるフリーソフトその名もHDD Healthを知りいれてみた。 結果としては入れた当初「Hard drive temperature is 56 ーC. It is a critical temperature. Your hard drive can crash.」寿命は2005…

HDDがヤバイ?

ここのところPCがうろんな動作をするような気がしていてついに昨夜シャットダウンできなく電源コードを抜いて停止させるに至って、今朝とりあえずスキャンディスクでもかけてみるかと気楽に開始させたのが09時30分。うーーーう終わったのが19時20分と今日一…

第41回日本翻訳文化賞に 清水真砂子の「ゲド戦記」

ゲド戦記全6冊セット作者: アーシュラ・K・ル=グウィン,清水真砂子,Ursula K. Le Guin出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/05/28メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (54件) を見るゲド戦記外伝作者: アーシュラ・K・ル=グウィン,ディ…

祭りだわっしょい!

入間万燈祭りと彩の国公園のフリマが今日からだという事で、張り切って出かけてきました。 寒かったです。 うす曇で北風がふいてる中やっとの事で会場に。まだ設営中でした。 「着いたらすぐにあったかい物食べようね」といっていたのにまだドコモあいてない…