2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復刊していた

ちびくろ・さんぼ作者: ヘレン・バンナーマン,フランク・ドビアス,光吉夏弥出版社/メーカー: 瑞雲舎発売日: 2005/04/15メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 81回この商品を含むブログ (154件) を見るそして岡部冬彦先生の絵の続編も復活。 http://www…

いたって機嫌悪し

PC

この数日でブルースクリーン6回。 原因だとMSに表示されたエラーの種類 http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/10/ja/5.1.2600.2.00010300.2.0?SGD=c6b5d450-ee7a-4d63-acbc-3872740f4857 http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/100…

いまだ足回り改善されず。 腰が良く少し良くなれば膝が・・・ 右膝が良くなれば左足首が・・・ どこまでポンコツなんだ!

外壁工事

本格的に始まった。 同じタイプのマンションが4棟(建設時期は微妙に違い、我が家が入っている棟が一番新らしい)あるのだが、何故か今回工事を始めたのは2番目に建った向かいの棟と我が家の棟。 しかも明らかに我が家の棟の足場の組み方が、厳重かつ本格的…

風邪は万病の元 咳の出る風邪を月曜日頃から悪化させ、二日ほど寝込んでしまった。 これだけならどうって事なかったのだが、咳をした弾みでギックリ腰に! その腰をかばいなが、買い物に出かけどこでどうしたのか、今度は右膝関節を痛めてしまった(泣) この…

編集データ送出中に回線断!

今朝までほぼ徹夜で仕上げた編集データを送信中に事件は起こった。 突然のsendエラー。 受け手のサーバーが飛んだのかと思い別ルートで送りなおそうとしたらどこにも繋がらないpingを飛ばしてみると、基地局、DNS、Gateway共に正常に返ってくる。 ipconfig /…

リージョンコード

仕事で参考にしなければいけないDVD。 急がせて送ってもらったら何故かリージョン1。 思わず 『欧米か!!』 AnyDVDでも買うしかないかと思ったが、探したらありました。 フリーのリージョン解除ソフト。 DVD43 これにて解決。

うつ

数字を見るとますます鬱になる。

確定深刻

例年通り、青色申告書を記入していて、疑問に思った。 現在の我が家の収入で青色申告しても良いのか? また必要性があるのか? あまりにも総収入が少ないので、青色申告控除の10万円と医療費で源泉徴収された金額より多い。 経費を全く計上しなくとも関係ない…