2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情けない腱鞘炎

このところ右肩の凝りがひどく、ほっておくと40肩もとい50肩になってしまっては大変だという事で、ペットボトルを使った負荷体操を始めてみた。 ところが2日目にして早くも問題発生。 右手で皿を持とうとしたら手首に激痛が走り、取り落としてしまった…

アン・マキャフリイ新作

アン婆様(1926年生まれだそうです)の、バーンの竜騎士シリーズの最新刊登場です。 時代は少し巻き戻り、竪琴師ロビントンの青春時代が描かれている(もよう) 何しろ分厚い!(690ページ) そういえば、このところ早川書房は文庫本の分冊売りをやめたら…

選挙

実は昨日の夕方、すでに期日前投票を済ませておいた。 夕涼みをかねて姫同伴で行ったのだが、投票所の中まで一緒に入れた。 以前は子供は中までで入れてもらえないで外で待たされた覚えがあるのだが。

リッピング形式

今年になってからポータブルプレイヤーを買い換えた。 iriverの型落ちをamazonのバーゲンで格安で買った。 T-30(1G)を5.8kでこれに500円のギフト券バックがあり本当にお得でした。この機種にしてから可変ビットレートのwmaのほうがmp3より相性が良いみた…

やっと晴れたら

無理して出かけて、また寝込んでしまった。 学習しない大馬鹿者です。姫はプールに行ってます。 付き添いはご近所で当番制なのですが、今年は病人として認めていただけたので免除。 ありがたい事です。

風邪

どうやら東京行きが不味かったようで、二人そろって風邪を引いてしまいました。 まあ天気も悪いので諦めてゴロゴロ寝くさっています。 明日晴れたら、近所に遊びに行ってみます。 御主人様だけ、やけに元気なのには、少し困っています。Golden Best ~15th An…

夏休み♪なのに

とにかく、どこかに出かけてみようと、電車に乗った。 不安的中(こんな時にしか当らない)腹の調子がおかしくなる。 所沢にてトイレ下車。 落ち着いたのを見計らい、今度は『西武新宿線』にて副都心方面に向けて再出発。 西新宿まで持たず(メンタル面が大…

「はてなスターTシャツ欲しい!」

すいか

とても買いたかったのだが、体調不良もあり買わないでいたスイカ。 「ついに買ったぞ!」と報告がてらに電話で元妻に伝えたら 「私は買っておいたスイカはどうしたの?」とのたまう。 「そんな物なかったぞイ」とわたし 買い物袋に入れっぱなしかも知れないけ…

眠り病にかかったらしい

何しろ眠い。 痛常時睡眠は4-6時間で全く平気だったのに、このところいに地の大半は寝て暮らしている。 それも熟睡。 朝は6時前にはきちんと目覚め、食事の支度やら、洗濯・掃除など片付け、姫を学校に送り出してメールチェック、仕事の電話と普通にこなし、…

ページビューをリセット

488676カウントだったのを07:45にリセット。 これは一昨年かその前にリセットしたままだったとおもう。 スターの左隣に出ている「吹き出しマーク」他の方の所には見当たらない? 何なのだ? クリックするとコメント欄みたいなものが現れる。 但し、こうした実…

スターはなんとなくわかったけど

その左隣のふきだしマークは何? コメント?

10日ほど前から

何度か復活を試みたのだが、「はてなメンテナンス」「パスワード度忘れ!」「停電」「マウス電池切れ」などを続発して書き込みにいたりませんでした。 今日からは2日に一度は更新するつもり(あくまで予定)なのでよろしく。 まあまだのぞきに来てくれる人が…