2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看板が変わった

「Vodafone」から「SoftBank」に。 それにしても白地に黒の「SoftBank」の看板あまりにも地味。 今まで目立ってた店舗が急に沈んで目立たなくなってしまった。 このまま消えて無くならないことを祈る。

樽樽(tartare sauce)

nemuさんが色んなところで暗示をかけて来るので仕方なく朝から作っている。 最近手抜きして、マヨネーズも市販品ばかり使っていたのだが、新鮮な若い卵が安く入手できたので余分に作った。 少しすっぱめのタルタルで豚肉を食べてみるつもりなので、ワインビ…

新聞勧誘

今日はやたらに新聞の勧誘ばかり来る。 読売、毎日、朝日そして朝日が再び。 いい加減頭にきていたので 朝鮮日報はいりません。 と大きな声で断ったら、本気で「朝日新聞は日本の新聞です」と玄関口で繰り返していた。 冗談の通じないやつが多すぎる。読売に…

ドラッグストアにて

私 「天花粉ください」 店員 『てんかふん?ですか??置いて無いと思いますが』 私 「シッカロールのことですけど」 店員 『それもないと思います』 私 「タルカムパウダーならあるでしょう?」 店員 『店長ーー。タルタルパウダーってありました?』 店長 …

マイクロソフトadCenter LabsのDemographics Predictionてなんだ?

PC

サイトやキーワードに対する訪問者の男女比率、年齢構成などがわかるというのですが。 実際にやってみた。 結果はなんとも不思議な感じ。 http://adlab.microsoft.com/DPUI/DPUI.aspx

ただより高いものは無い

PC

この3日間絶不調だったPC。 始まりは、Operaから。 普通にブラウズして検索しようとして語句を入力しようとしたら落ちた。 日本語を入力した検索さえしなければまったく異常なし。 Operaの不調と信じて半日、思いつく限りのことをやってみたがNG. 結局Opera…

キャンペーン参加

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

猫動力?

http://www2.ttcn.ne.jp/~operafan/FLY/cat_wheel.flv

腰痛

先週棚の上のほうにある圧力釜を下ろそうとして、ギク!っと音を立てた私の腰。 今朝は全く違和感を感じなかったので、結構苦労して手に入れた稿料の小切手を換金すべく、銀行と郵便局に行ってきた。 どちらもATMは長蛇の列。 窓口は一人待っただけで用が足…

サッカー

別段猛烈なファンではないが、そこそこに日本代表の試合は見たり、気にしたりしている。 今日のメンバー表サッカー日本代表メンバー : nikkansports.comを見てちょこっと疑問が。 背番号ですが、今回なんでこんなに大きな番号ばかりなのでしょう。 一桁はエ…

お盆

両親がキリスト教徒でミッションスークール出の私には、姫が私の家族になるまで全く縁のないのがお盆でした。 若い時から仕事でもほとんど、お盆も夏休みもまったく関係のない職場を転々としており、多少忙しいか休みが多いか位の物でした。 ところが今年は…

話題の現場

大停電の原因を作った現場。最大zoomすると電線が見える。 でもクレーン船はもちろん写ってません(笑)実は姫が風邪をひかなければ、お台場周辺まで出かける予定でした。 map:x139.8840y35.6475:satellite:h400

異臭

入間市ただ一つの目抜き通りにある百貨店前周辺が臭い。 初めに通った時は生ごみのすえた臭いが充満。 30分後に再び通ると、これに肥溜め臭まで加わっていた。ほとんどの人が鼻を押さえて早歩きで通過する中 正面入り口のマックの外のテーブルで平然と食事を…

続出血

食事をしようとしたら、また血が噴き出したので結局病院で処置してもらった。 途中職務熱心なのかアホなのか良く判らない警官に不審尋問されて病院に遅刻した。

犬語(?)を話す猫

http://video.google.com/videoplay?docid=-747750070349019460

ゴールデン子犬軍団対猫

http://video.google.com/videoplay?docid=1231578461915810236&q=cat

出血

宅配便が届くのはわかっていたが、買い物帰りの汗がうっとうしくてシャワーを浴び、最後に髭剃りをしているとチャイム。 大慌てでバスタオルを腰に巻き、荷物を受け取りに出た。 宅配便のあんちゃんが顔色を変えて 『だ・大丈夫ですか?』 オジサンが半裸で…

森千夏選手26歳の若さで急死

陸上女子砲丸投げの日本記録保持者で、04年アテネ五輪に同種目としては日本から40年ぶりの出場を果たした森千夏(もり・ちなつ)さんが9日午前10時36分、東京都文京区の順天堂医院で虫垂がんのため死去した。 「虫垂がん」初めて聞いたなー。 盲腸…

値上げきたーー

vodafoneがソフトバンクに買われ以来、恐怖心を覚えていたのですが、本日それが現実となりました。 ◆ボーダフォンプリペイドサービスをご利用のお客さまへ(受信料無料) ●2006年9月1日(金)より通話料および有効期間が一部改定されます。 ・国内通話料:終日…

エリザベート・シュワルツコップ (Elisabeth Schwarzkopf)死去

20世紀最高のソプラノ歌手、シュワルツコップさん死去 オーストリア通信などによると、1970年代に引退するまでマリア・カラスらと並び20世紀の最も偉大なソプラノ歌手の1人とされたエリザベート・シュワルツコップさんが3日、オーストリア西部のフ…

電話番号偽装?

我が家の固定電話に不審(不思議)な電話がかかってきた。 その固定電話は、NTTの回線でFAXをぶら下げてある、ほぼ着信専用で使っている電話である。 そこに 『昨日お電話いただいた○×と申しますがどのような御用件でしょうか?』 ??わたし 「どちらにお掛…

インチキ風水

ショッピングビルの入り口付近で「風水無料診断」に結構な人数がたかっていた。 見ていると申込書に住所氏名を書いた上に「部屋の間取り」「お金・貴金属の置き場所」を風水診断と言われてわざわざ図解して説明している。 今はやりの中国人窃盗団に売ったら高…

世の中嫌なことばかり

ニュースを見ていると、非人間の話題か詐欺、うそばかりだ。 最近ボクシングのルールも改正されて、手数が少なくダウンを期したほうが勝ちらしい。 事故・事件を起こしてバレた時位腹をくくればいいのに、言い訳ばかり。