2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先月(8月)のお客様⇒2410名様

7月頃から、各社のカウンターや、アクセス解析を実験してました。 今までカウンターにまったく興味がわかなかったのですが、楽天を利用してからやたらに気になる様になってしまったのです。 はてなを利用し始めてからは、その興味がリンク元や、検索キーワ…

女子マラソン感激しました。

千葉真子さんの、復活驚きです。小出監督スゲー!! アメリカでは全米オープンテニスでも日本人頑張ってます。 カナダはトロントではチビ姫の両親が今だ逃亡中です。“o(▼ω▼メ)

転居先不明

先週チビ姫の両親に、お金の受領書代わりの手紙を出しといたら早くも返事が! 速いナーと思ったら案の定返事ではなかった。 送り先の住所に受取人がいないけど荷物(チビ姫が書いた絵と幼稚園でもらった写真)はどうしたら良いかとDHLからの問い合せだった…

かね

電話してみた。 金額が多すぎると言ってみた。 今度いつ会えるか判らないので、香典込みの金額だそうだ。 ありがたく貰っておく事にした。 本当の所、ここ1年殆ど仕事も出来なかったし、チビ姫もいるのでかなり苦しかったのでうれしかった。

引越し

なんの事はない。金払いが悪いくせに、わがままし放題の患者が病室から追い出されて、院長の自宅に、軟禁される事になっただけ。 深夜、ナースステーションに入り浸りので昼間は、遊び歩いている患者がいては、他の患者さんに、示しがつかない。 確かに。 個…

見舞い金

多いに越した事はない。 だがむやみに多いと悩んでしまう。 先日来たやくざな同級生の話しだ。 貰った見舞い袋は手漉き和紙で作られた御立派な物だった。 しかし薄かったので油断してた。 さっき開けてビックリ!! 持参人払の小切手で額面¥555,555- 振出人…

だらだらと始まった1日

午前中に≪御主人様≫の所に遊びに行ったら良く寝ていて起きてくれなかった。 猫らしく夜の生活をエンジョイしているらしい。変わりと言ってはなんだがチビ姫とお話していたら、衝撃的な事が!『来週お家に帰れるね!』 『えー、じじせんせ(SM院長の亊)お家…

正式に外出許可1時間

今日から昼食後1時間の外出許可が下りた。 チビ姫に連れられて、保土ヶ谷公園に散歩に行った。 往復タクシーの変則散歩。 小さい子といると疲れるが、貰えるパワーはそれ以上だ。 来週早々、強制退去の予定。

スケベ爺、撃沈

連邦ゲットニュース*1でヘッドラインを見て何か面白い話しはないかなーと見ていたら。 吹石ノーバン始球式*2が目に飛び込んできた。 鼻のしたを伸ばして見に行くと何かおかしい。 写真もないし? 良く見たら、『ノーパン』ではなくて『ノーバン』だった。 *1…

巨人阪神戦、猫の乱入で試合中断

今日の慰めはこれくらいですか? http://www.asahi.com/sports/update/0827/147.html

はてなもつながらない(泣き)

今日はついてないようだ。(結論)

Opera βのいじわる

くそ!苦労してダウンロードしてやっと設定を変えたらもう次のが出てる。 Operaの馬鹿やろ! ダイアル回線の愚図やろう! 病院の交換機の変態やろう! アー、すっきりした。 だってopera(nonjava)落すのに3時間以上かかるのはあんまりだ。 しかもflashGet使…

昨日は朝からお客様が連続してこられて、つかれてしまい折角のお祝いのコメントに返事をする事が出来ませんでした。皆様有り難う。

何しろ御存知の通り、昼間はゆっくり昼寝して夜に備え、皆が寝静まってからネットする毎日だったのに、朝食前のチビ姫登場に始まって母親、親戚、横浜時代の友人2組(一組は弁護士、もう一組はやくざ!)おまけに夕方には、元妻と義父母の親子セット。 どう…

誕生日プレゼント

セラフィ様からのプレゼントプレート どうもありがとうございます。 セラフィ様のHP My Sweet Town :http://sweetvanilla.easter.ne.jp/ すきっ、すきっ!! :http://vanillavanilla.fc2web.com/

知っていて損しない、フリーメルアド(Mailinator)

このサービスはすごい。 何しろ事前に、登録する必要もログイン、パスワードも要らない。 突然誰かにメルアドを教えなけならない時などに、自分が思いついたメルアドを使えるのだ。 hogohogo@mailinator.com のようにhogehogeの部分は自由に。 このサービス…

Dragonsong

Anne McCaffrey (著) 1976 P.Back May 1977 Bantam Spectra ISBN:0553258524 ASIN:055325852 竜の歌 ハヤカワSF文庫 ISBN:4150106886これが好きだと言うと、何故か少女趣味だと笑われる。 でも好きな物は好きだ!

なかなか婦長さんが帰らなかったので、仕方なく今まで寝てました。 部屋で繋ぐと馬鹿みたいに遅いのと電話代が心配。 紺碧竜様、ネムネム様、有り難うございます。 ただ本人はあまりうれしくない。 ローソク?51本です ここにいる限り、ケーキは無理だと思い…

龍使いの宿

これは昔にやっていた同人サイトです。 おおもとは、ニュースグループのSFファンの集まりからうまれた、アンマキャフェリのメーリンリストが出発点でした。 マキャフェリィの『パーンの竜騎士』シリーズのファンサイトと思っていただければほぼ間違いありま…

でもそんなに増やさなくても

私もそう思いますが、やっぱり単一目的に使うのが1番便利なんだもん。 巨大メーリングリストに入っていると通信量も多いが、スパムも多くなる。 これはニュースグループに投稿してメルアドを晒さなければ行けない時も同じ。 又続く、かも?

現在時メールソフト(鶴亀)で定期受信管理しているアカウントは数えてみたら16あった。 アホか?とおもわれる方も多いでしょう。 確かに私にはアカウント収集癖があるのは事実です。何と言っても新物食いですから。 最近はそうでもありませんが、何か発見する…

何故使うか

人それぞれだとは思うが、やはり第1位はスパムよけ。 いままでに2度プロバイダ提供のメールアドレスをつぶしている。 1度はなんでもかでも総て一つのアドレスを使っていたので、訳の判らないメールに押しつぶされて。 原因は、フリーソフトのDL時に使うID代…

SMTP&POP3

SMTPサーバーは使いやすいフリーソフトがあるので代替が利く。 それに、スパムの発信者が不正利用したせいで、サービスを打ち切らざるを得なくなった話しも良く聞くので、なくても良いか。 でも、POP3はないとやはり困る。

ただでも少ない、良心的且つ良質なフリーメールサービスが又ひとつ今月一杯で姿を消す。 管理者からのメールによると、HDDが不良で修理不能で、経済的に新しい装置に切り替える事も不可能だとのことだ。 これで今年に入ってから3箇所、利用中の所がサービス…

この2-3日、一服盛られているのでは? と疑っている。 何故か? だって食後に薬を飲むと必ず2時間はねてしまうんだもん。 先生に聞くと、まさかと一笑に附されてしまった。 VAIOナースに聞いてみると、「判っちゃった」と笑って言われた。寝ます。 お知らせ …

暑かった、西瓜うまかった。

今年は本当に異常気象ですね。 さきおとといは寒かったのに。 夏になってから外出してないのであんまり実感が沸かないのですが、娑婆にいらっしゃる皆様はさぞ大変だったのでは? 西瓜! まだあったんですよ。 なんでもずーと涼しかったのと、わたしが検査で…

ニッポンの猫

岩合 光昭 (著)(2003/07) 新潮文庫: 162 p ¥590 ISBN:4101198160 この本を今日いただきました。 私は基本的に、写真集は買わないのですが、この本は以前ハードカバーで出た時に書店の店頭でにて買うかどうか散々迷った本だったので、本当にうれしかった。

・[貝谷 郁子] (著) 日本放送出版協会 (2000-06-25出版) [A5 判] NDC分類:596 販売価:\1,200(税別) ISBN:4140331666これもとてもとても良かったです。 上のレシピ集の一巻目です。 料理と海外ミステリに興味のある方は是非そろえて読んでみてください。 そし…

料理で読むミステリー

・[貝谷 郁子]【著】 日本放送出版協会 (2003-01-10出版) 新書 判 217p ISBN:4140880554出版されてからかなり立つので、皆さんはすでに読んでらっしゃるかもしれませんが私は見逃していました。紀伊国屋書店のBookweb Databaseによると、出ているレシピのほ…

明日今度は内視鏡を使ってなんかやるので、絶食中の私でした。 ただでも腹減ってるのに、こんな事ばかり考えてる

再検査

今日は朝から、術後の再検査でした。 二時頃には終わったのですが、さすがに疲れていままで寝てました。 そんな訳で今日はお休みします。 と言うか、書けるようなことがありません。