2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーイ!!ログイン出来た

こんな当たり前のことがナゼかうれしい今日この頃. 皆様元気にお過ごしですか?私はログインさせて貰えなかった時間に、よその日記サイトと契約してしまいました.(早) 今評判のところで、私がアンテナで使っている【はてな】です. 私の師であられる、wiresel…

Re:おっと様

n a o y aさん(****.ne.jp) 相変わらず楽天にログイン出来ません!(笑・わらうっきゃない)いつのまにか私は会員じゃなくなったらしい?それゆえゲストで自分のHPに書き込む羽目に.姫君、2匹とも元気です.(^.^) 特に預かりものの姫は、雨と謂う事も合っ…

Re:おやおやと へぇー(4/28)

すまっくさん(****.ne.jp)こんにちは、こんばんは。しえー!大変でございますな! すまっく、なーんとなく予感なのですが・・・ そのまま連絡つかず、ET嬢も一緒に病院へお泊り・・・ お話的には面白いけど、そんなわきゃありませんわな。 「おめでたいの…

Re:おやおやと へぇー(4/28)

おっとさん(****.ne.jp)リトルプリンセス(セラフィー様の書かれたのが気に入ったので使わせてもらいました)のご両親は一体どうなさっているのでしょうね。 naoya様、頑張って!アウトルックエクスプレスを削除してしまったんだけどパッチ必要でしょうか…

おやおやとへぇー

今日も昨日に引き続き、チビスケの両親からの電話待ち! 留守番電話サービス、ホテル、会社にFAXまでしたうえでの待機だ。連休明けたら横浜の主治医〔御主人様の生家〕のところに猫共々、検査入院が決まってるんだぞー。 ひまなじかんにセキュリティ・ホール…

だれも乗っていない自転車が動く?東京・築地で話題12人のパイロットを停職処分=SARS感染国・地域への飛行拒否で−インド医療費の過剰請求と払い過ぎSARS予防?ヤクルトとキムチが大売れ

ちょっとね〜〜

わごむ56さん(****.ne.jp)『ぐぉらぁ!!!!!そこぉ!!!まずは正座しなさい!!帰ってこれないのはともかく、なんなのそのメール!(怒) 菓子折り送って来いとは言わないけど、誠意ってもんが伝わってこないじゃないかぁ!! 仮にも自分の子供、しか…

やっぱり帰ってこなかった。(4/26)

naoya.さん(****.ne.jp)セラフィー様 こんばんは 四歳ぐらいの情緒的安定て、かなり大事ですよね。 さいわいチビスケは、感情の起伏も普通だし、最近は変に媚びる事も無くなっているので安心なんですが。 まあ私は、今では預かって良かった(自分の為にです…

Re:やっぱり帰ってこなかった。(4/26)

セラフィーさん(****.net) こんにちは! そちらもいいお天気ですか? きっと、リトルプリンセスと一緒にお出かけかな? (*’‐’*) ウフフフ♪ でも、そのご両親、ちょっと無責任すぎ!! 子供って、大人の気持ちに敏感だから、なんだかちょっと可哀想。。。 …

Re:やっぱり帰ってこなかった。(4/26)

naoya.さん(****.ne.jp) すまっく様おめでたいのは私の頭? なにしろ2-3日と思って預かって、はや1ヶ月。 今後の展開が非常に不安です。 (4月27日14時36分)

Re:やっぱり帰ってこなかった。(4/26)

すまっくさん(****.ne.jp) こんにちは、こんばんは。 わーい!やっと書き込めた! おっ!naoyaさま!おめでとうございます! ET嬢のご滞在延期でございますよん♪ しかし・・・毎度のことながら、筋金入りのETパパ・ママですな(^。^;) 4月はじめから香港…

やっぱり帰ってこなかった。

タイトルだけで状況がわかる方も多いことでしょう。そのとおり,先ほどトロントからメールがきて 『帰国中止.娘のことあとしばらくよろしく頼む.』 だそうだ。なんとこれだけ。 原文通り。 署名も無し。 チビスケになんて説明すれば良いんだ。 まあ当の本人…

本屋さんありがとう

夕方チビスケと買い物の途中,いつものように本屋に寄った。いやいや通り過ぎようとした。 が正しい表現。すると本屋の親父がバタバタとサンダルの音を立てながら追って来るではないか? それを見た警備員が,勘違いして顔色を変えて近寄ってくる。 なんだコ…

早川文庫から23日に出ている筈の『ケンブリッジの哲学する猫』フィリップ・J・デイヴィス著を探したがどこにもない。 紀伊国屋書店のオンラインサーバーで在庫を調べると都心にはすでにあるらしい。 この本は以前に社会思想社から出ていて読んだ方も多い…

手抜き・・リンクのみ

チョコチョコット暇をみて見つけたきょうの面白話題。教室にマムシ飼育女児かまれ入院 http://www.ai.wakwak.com/~tsuki_san/mirror/0304/22/2.htm 酔っ払い、警察犬をかむニューヨーク州 http://cnn.co.jp/fringe/K2003042300076.html アカデミー賞受賞記念…

いそがしいので

今晩はかけません。2-3日中にチビスケの両親が、一時帰国(?)するらしいのでナゼか細々用事が出来てしまい,掲示板の返 事も書いてません。皆様、明日こそはなんとか・・・・・無理かも?アンテナの弊害と言うかメリットで、アンテナだけ見ていると巡回パト…

強風につき爆睡?

本当にすごい風(嵐?)でした。 どうやら日本中強風が吹き荒れていたらしいですね。午前中に買い物&パトロール(??)に出た段階で、すでに家のまわりの花は、はなみずきを残してほぼ丸裸状態になってしまてました。 おあずかりモノの、チビスケとの別れの…

イースター

今日はイースター、日本語で言うと復活祭です。 イースターはキリスト教行事中最大のお祭りで、毎年春分の日の後の満月のあとの最初の日曜日です。クリスマスがキリスト生誕。イースターがキリスト復活とキリスト教徒にとって節目となる行事でもある のです…

Re:芝桜まつり(4/19) naoya.さん(****.ne.jp)

すまっく様 こんにちは、こんばんは。 本当にすごかったです。 人出がほとんどない分、全てを独占してました。でも暑かった!誕生花ってあるんですね、さすが女性は目の付け所が違う。 (4月20日1時34分)

Re:芝桜まつり(4/19) naoya.さん(****.ne.jp)

セラフィー様 >一日早かったみたいですが、その分人は少なくて良かったのでは? - その通りでした。 早とちり万歳です。 チビスケは羊の方がうれしかったみたいですが。 (4月20日1時30分)

Re:芝桜まつり(4/19) naoya.さん(****.ne.jp)

おっと様 私もこんなに素晴らしいのははじめてみました。 ちびスケのために連れていたのですが本当に良かったです。 近くに似たようなところがあるのでしたら是非行って見て下さい。画像はりつけも、加工も出来るのですが、inpute機器がまったくないので、盗…

Re:芝桜まつり(4/19) すまっくさん(****.ne.jp)

こんにちは、こんばんは。 おおー!息を呑むよな素敵な景色!! 思わず、口をぽかーんと開けて見入ってしまいました♪ そうそう、芝桜って4月20日の誕生花なんですね。 だからお祭りも今日からだったのかな? でも、すまっくもお祭りの前だったとしても や…

Re:芝桜まつり(4/19) セラフィーさん(****.net)

こんばんはっ!! 見事な芝桜ですね〜っ♪ 一日早かったみたいですが、その分人は少なくて良かったのでは? どこもここも、お花がきれいで良い季節ですねっ! 私も何処かに、お出かけしたくなりました。 (4月19日21時46分)

Re:芝桜まつり(4/19) おっとさん(****.ne.jp)

おお!美しい〜!画像の貼り付けも出来たのですね。 柴桜なんて長いこと見ていません。 うちの近くにも柴桜で有名なお寺があったような気がするけど…。 調べて見に行こうかな〜(^-^) (4月19日16時38分)

芝桜祭り

脳みそが沸騰してほとんど蒸発してしまいそうになりながら、昨日秩父・羊山(ひつじやま)公園「芝桜」祭りに行って来ました。 西武秩父駅から徒歩15分の羊山公園の「芝桜」をご存知ですか? 大地を覆う、ピンクのじゅうたん、小さな、可憐な花たちが足元…

カラスが死んだ

昨日NHKのNewsでカラスの大量死を聞いて、色々調べたが良く判らなかった。 現代の嫌われ者からすの ことなのであまり深追いしたく無いらしい。 しかし話を総合するとどうも毒殺らしいので、黙っている のはいかがなものかと思う。 いぬや猫が毒殺された時は…

今日、文春文庫平岩弓枝「御宿かわせみ」27 横浜慕情 2冊を別々の本屋で買った。 いつもの書店に2冊無かったからだ。 人に頼まれて買ったところ、なかなか面白そうだったので、自分用に購入したのだ。 話しはココからだ。 この本の定価は本体476円+税と裏表…

サボリ気味なのだ

ここ2-3日テンションが最低レベルでPCを見ていてもエディタをあける気がしない。イコールこれも書か ない。といった図式である。このまま寝ようとして、明日のピンポイント天気予報を見たら12時18℃、15時21℃となんとなくめげる予 報だった。 私は15℃くらいで…

猫のいる生活

我が家には目覚し時計がない。 どこか物置の奥でも探せば古いのが出てくるかもしれないが、この7- 8年無しで済ませている。 別に目覚めが格別良いわけではない。 特別に起きなければならない時にはモーニングコールを誰かに お願いすれば済むし、日中と云う…

:目覚し時計 目覚まし猫??