2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

8月に大雨の日にかさ無しでいたら、胸ポケットの中でプリペイド携帯が溺れ死んだ!(南無・・・・そこでSoftBankの810Tを何だかとても判り難いサービスを組み合わせて購入。 今月やっと初回の請求が来た。 ¥4551 今回は契約料などがあるのでこんなものか? …

Ver.9.24とVistaの相性?

何しろよく落ちる。 どうやら描画に関係していると思われるのだが、なんでもないサイトですとんと落ちる。 そのまま再起動すると、何事もなく表示(動作)されることもあれば、何度でも読み込むたびに落ちることもある。やばいページを読み込むとき[バックグラ…

Windows Update

PC

今日のはDefenderの更新よりも、オプションのドライバのほうが私にとっては重要。 「Intel Corporation driver update for Intel(R) 82945G Express Chipset Family」 もう少しで見落とすところだった。 Vistaのサービスパック、そろそろ出るらしいけどもう…

CPUが呆けた

早い話が、仕事の真っ最中に非常停止してしまったわけで、仕方なく近くの量販店(Joshin)の売り場から持ち帰ることに相成りました。 当然のことながらそれには「Vista」が搭載されてあったわけで、死んでいるPCからDataを移行するのは至難の業でした。 今度…

詳しいことは書くわけにはいかないのだ

最近の出来事を一覧にしておく 先週、正式に民法第817条の2により、正式に姫が我が子となりました。 それに先立ち、先々月元妻と籍を戻すことになりました。 これは法律で特別養子縁組の必要条件として必要だった。