2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすこし

土曜日に帰宅を許されて復帰に努めておりますが、今回はいつもにも増して副作用というか後遺症と呼べばよいのかよくわからない症状が中々消えないためにWEB復活が遅れております。 痺れとかふらつきは対処のしようがあるのですが、全身の筋肉痛?みたいなも…

くれーー

「Amazonギフト券欲しい!」のだ。

愚痴

写真館を更新したいのに 一昨日はネタ元がサーバーダウン 昨日は画像倉庫がサーバー不良 今日ははてなグループがメンテナンス中。 あさっては私自身がメンテナンス予定

トラ技4月号を買ってきた。

十数年ぶりに買ったトラ技は昔よりずいぶん薄くなっていた。 なぜ唐突にトラ技を買ったのか? 付録がほしかったのです。 なんと4月号の付録は16bitマイコンボードと開発ツールという太っ腹。 久しぶりに虫がさわぎました。 付録基板 16ビット・ワンチップ・…

だいぶ回復。 ただ菌が体外に全部出てしまうまでにしばらくかかるとのことで私と二人でごろごろ。 おなかもまだ多少ゴロゴロ(笑)

しごくあたりまえのこと

こちらの都合でドタキャンしてしまったスケジュール。 そうは簡単にアポとれない。 大学病院ならなおさらのことで、おとなしく(?)自宅待機中。

別に秘密にしていたわけではない

忘れていたわけでもないのだが、本当は昨日防衛医大に検査入院の予定の日だった。 昨年11月8日に横浜に入院してから丸4ヶ月、この3年間で最長不倒記録更新中であるのだが1月の血液検査でPSA値に異常(5.75ng/ml)が出ているのでその処置。 引き続いて前回挿…

id:saitonさんのところでIMAP関連のバグ一覧の存在を知り読んで見たが、IMAPの正しい使い方を私はわからないのでよくわからないというのが正直なところだ。

我が家のOpera君

思うにいつも下らん事で騒いでいる。 原因は私の不注意、思い違いばかりのような気がするなー。 私は原則上書きはしないで名前を変えてクリーンインストール。 しかもめったに消すことが無いので現在10バージョンも入っている。(我ながら呆れた) そう、私は…

IMAPのテスト

使ったIMAPサービスは以前から持っていたFastmailのアカウントを使った。 ここのGuestで10Mが無料で使える。 最近日本語にも1部対応されて少し使いやすくなってはいたがOperaで使えればこれに越したことはない。 登録はあっけなく済み、SMTPはGmailのものを…

Opera800pv5

暇だったのでちょこっと試してみた。 IMAPだけテストしてみるつもりだったが先に面白いものを発見。 ヘルプに「Report a site problem」が新設されていた。 閲覧中のページOperaがうまく対応できてないとき簡単にOpera社に不具合レポートを送れるらしい。 イ…

コメントに応答

id:cogenさん。 『Report a site problemはBeta2からありましたよ。』 エー??そんなー。 うちのには無い。 Buildが違うわけでもなさそうだし。若干の不安はあるがこのさいPV5を使うことにすることで解決にするつもり。

残念その2

Tさんほか、チーム俺等のメンバーにお会いするチャンスを逃してしまった。

残念なこと

id:wireselfさんがはるばる雪雲とともに上京なさっていてお会いするチャンスだったのにお会いできなかったばかりか、姫のことで頭がいっぱいで、約束の断わりのメールもちゃんと出さなくてすみませんでした。 この場を借りてあやまっておきます。

症状安定

まだ熱もあり、下痢吐き気などはおさまってませんが症状が安定し、少しずつですが食べ物も食べてます。

電解水

脱水状態にならないようにと処方された「ポカリスエット」の薬版みたいなのがあるのだがこれがマジ不味い。 飲みやすくするためにアクエリアスで割った。 なんでもアクエリアスなどの市販のものでは電解質の補給が間に合わないらしい。 まずいと飲みたがらな…

ウイルス(人間の)診断キット

いろんな種類のものが出来ていてどれも診断確率90%以上らしいがこの手のものが進化するとスタートレックに出てくるトリコーダーや医療器具のようなものが本当に登場するのだろう。 Tricorders

点滴

子供の点滴って手の甲にするんだね。 子供の場合出来るだけ時間をかけて点滴したほうがよいらしく2時間近くかけた。 その間針が抜けたりしないように小さな手を握って押えていた。 丁度先生が来る1時間前くらいから症状が安定してきた感じ。 普通乳幼児の頃1…

ロタウイルスらしい

昨夜SM先生に見てもらったところノロではなくロタだとのこと。 便が白いってこれどこかで聞いたような・・ 1月にwireselfさん一家が罹ったのと同じやつだ。 大人もうつるのか。う?よく考えてみると、ここ2ー3日風邪気味で腹が少し緩めだと思っていたが、…

急病

ひな祭りデートにお友達2名とそれぞれのお母様とで所沢方面にでかけていた。 お昼ごはんを食べて30分ほどたった頃突然嘔吐。 食あたりかなとも思ったが思い当たるようなものは食していない。 他の子にはまったく異常がないので、2回目吐いた段階で現地の病院…

F1

AUyahoo:http://au.sports.yahoo.com/photos/motor/ Yahoo やはりF1はヨーロッパ(イギリス)のほうが、人気が高いのね。 同じYahoo でもUKとAUでは扱いがずいぶん違う。 今週末に迫ったオーストラリアグランプリだが、好例のけんさわさんのサイトはお引越し…

かぼちゃが塩辛いぞ!

片手間にかぼちゃを煮付けていたら、どうやら塩と砂糖を入れ間違えた模様。グスン

洗濯がつらい

よく晴れているので溜まりにたまったお洗濯を。 風邪気味なので体が重い。(決して体重増加のせいではないと自分に言い聞かす) 明日は姫とデートの約束なので全部今日やっておかないと明日着ていく服がない。

秀丸5.00β1

縦書き、段組対応版登場! ほかにも検索文字列の強調とかタブモードの強化など中々便利。 縦書きモードに不具合?発見。 縦書き、段組で表示させたものを印刷するとアレレになる。

間に合った?

締め切りをたったの12時間ほど過ぎただけで送付。 なぜか達成感がない。 たぶん自分でも完成度が低いと思っているからだろう。