2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落し物

もう暗くなってから。 買い物帰りの歩道橋上で、前を歩いていた学生が何かを大きく迂回。 歩道橋中央になにやら白いビニール包みが落ちている。 前を歩いていた人々は、気持ち悪いものを見たように避けて通る。好奇心の強い私は「ひょいと」ひっくり返してみ…

色々書きたいことが山積み

先月、姫の、元両親の話をチョロっとしましが、 私今回ばかりはとても我慢できなくなって弁護士と調査事務所を頼んで姫を正式に養女にする線で話を進めております。 その話がまとまるまで、何が弊害になるかわからないので公表(といってもブログに書く程度で…

このまことに具合の悪い時期に姫の元両親から連絡があった。 細かいことは避けるが、あまりの言い草に病気もどこかに飛んでいってしまった。「今は育児で手一杯なのでよろしく♪」育児って何だ? いったいいつ新しい子供を作ったんだ? 俺様の許可もなく今どう…

五十肩

前回の報告後一週間ほどたった頃、湿布・痛み止めその他の民間療法はまるで効き目なくどうしたものかと悩んでいたら、 突然 脇の下にゴルフボールを挟んでいるような違和感が! その日の夕方にはそれがソフトボールに。(あくまで感触で実際にそんなには、腫…