2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のお客様

9月1日から30日までのアクセス解析統計結果です。 http://operafan.hp.infoseek.co.jp/view_log/2003_09log.htm 注意:解析頁の各ボタン、リンク先はほとんど切れてます。見るだけってことで。

帰宅は明日?

足さえ手配できれば明日帰ろうと思っている。 本当は2日くらい先に私だけ帰って、後から姫達が帰って来るのが理想なのだがそうも行かない。 義理の両親がいれば良いのだがそれも叶わない。 まあその件については後日書きます。

運動能力

おっと様に尋ねられてはっとした。 姫のそういった面、今まで考えたこともなかった。 やはり自分の子供じゃないからだろうか? そこで早速、散歩のついでに色々やらせてみた。 といっても少し走らせて見たのと、ボール遊びを少しした程度なので これといって…

もう片方の姫君

≪御主人様≫だがちょっと心配なことが。 この二月近く初めて、人間よりもねこの方が多い生活を送った。 寝る時は、姫か私と一緒で猫部屋に行くことはなかったけど、起きている時 ほとんどの時間を親族の中で過ごしている。 これでもとの生活に戻るとすると、…

散歩した

姫と久しぶりに3時間ほど歩いてみた。 3時間といっても、ほとんど休憩していたみたいなもんだが。 どうも世の中では運動会の季節のようで、私が入院していなければ 姫も参加していたかもしれなかったのに可愛そうなことをしてしまった。 集団生活をもう少…

決定版ねこ大百科

なる番組をNHKBSでやっていたのを途中から見ました。 地上波で再放送される事をせつに願います。 見た人いますか?

ぼちぼちと

ノンビリと皆様のサイトやら、自分の所の書込みやら、を見て1日が終わりました。 見ていただけで、ノーリアクション。 何もしませんでした。 こういうのも、タマには良いですね。

祝Opere720日本語版リリース

早速いれて見ましたこれでやっと皆様にもお奨めできるようになりました。 IEやネスケはやめてOpera7でネットをしましょう。 必ず快適な環境を手にする事が出来ますよ。 使いかた入れ方、なんでも1から何でもご指導します。参考:http://jp.opera.com…

心配かけてすみません!!

実は今回、終わってからずーとテンションが低くて、なにもやる気がおきず、ぼーと日々過ごしてました。 それでやっと、3日ほど前に少し動く気力が出かけたとこで、腰をギクッとやっちまったのでした。 そんなわけでノートPC を手もとに引き寄せるのも、まま…

病室です

昨日午後には「腹」の探索は終わり。 怪獣は見つからなかったみたいだ。 明日か明後日本命の循環器(心肺機能)のほうをやらかします。 なお今回は部屋の電話線に予備がなく(部屋が違う)自由にネットが出来ません。

Mozilla Firebird

明日を控えてあまりにも暇っだったので、某掲示板に書かれていたDLtestを兼ねて落して見た。 Wazilla,やMozilla5のもさっとした動作しか知らなかったので、少し驚いた。 場面によっては、Opera7を上回っているかも? 少なくとも、日本語入力に関していえばOp…

明日になった

折角覚悟を決めて(?)いた所、今日病室にうつるわけではなかった。 とりあえず、絶食指令。 これが先生の家のほうでは、結構つらい。 だって一日中なにかしら、良い匂いがしているんだもん。

体調

自覚症状は特にないのだが(左足の痺れ以外)先生に突然明日病室にうつるようにと指示された。 昨夜のビールでダウンが関係あるのか? あれは3時間くらいで元に戻り、今朝は全然平気でした。 明日のことは、たずねても[わからないから検査するの!]と取り付く…

不調

Operaがおかしいのかといろいろ調べていたら、はてなが不調だった。 まったくそれは考えていなかったのでガックシ。 思いきり疲れました。

クリスティー文庫創刊

10月中旬より、早川書房からクリスティー文庫、創刊!全100冊、ミステリ文庫未収録作品も収録。 第一回配本は「スタイルズ荘の怪事件」、「パディントン発4時50分」「オリエント急行の殺人」、「三幕の殺人」この3作品は新訳されるそうです。 その他に「ひ…

魔法使いになる14の方法

創元推理文庫 ISBN:01974488572057 2003/9/26発売 720円 320P 参考:http://www.tsogen.co.jp/isbn/ISBN4-488-57205-7.htm

ビール

コップ一杯(200cc)呑んだ。 べろべろに酔ってしまった。 直ぐ全身まっか。 10分後、気持ち悪くなった。・・悪酔い 20分ご頭痛が・・・もう2日酔い? SM先生・・呑んでみろと言ったくせに、何故かおろおろ。 なんか注射されたら少しトリップ気味? そ…

最終速報

二人はあの後、野毛山動物園(ちんまりしたあまり種類はいないがノンビリできる)を経て、伊勢崎町商店街ヘ。 多分洋服かおもちゃでも買っているんじゃないかと。 タクシーと思われる速度で現在接近中! 夕食は先生夫婦も含めて、会食の約束なので、いまの所約…

速報2

隠し持たせた機器はNTT DoCoMoの「いまどこサービス」*1の右上の画像と同じもの。ネットで100Mくらいの誤差でマッピングされたのをリアルタイムで見れる。 持ち主からのコメント:旦那の荷物にコッソリ入れとくと急患があったときどこに連絡すればいいか…

速報

09:30時間どおりに、”姫パパ”現れる。 想像と違ってまともな青年(?)だった。 一時間ほどいろいろ話し合い、その後チビ姫を加えて30分。 いま二人でお出かけしてます。 やはり少し心配なので、SM先生の奥様からPHSの発信機(?、なまえはしらない) を借りて…

総合報告

今後は?・・・来年2月まではいまの形で正式に預かる事で同意。 いまのところ口約束だけど。 どうして?・・・トロントでの事業がうまくいってない。 トロントで仕事を始めたのとほぼ同時のSARSの流行しかも 渦中のトロントでの事業展開で資金的にかな…

アレー確か2-3日前どなたかが、【チビ姫】にハンドルネームをって言われた気がしてコメント探したら削除されてるみたい。 彼女は登場時は「エーリアン」「わがままっこ」「ちび」などを経て【チビ姫】に落ち着いたんだと思うのですが駄目かな? 途中「リトル…

だるい

今日は朝から、なんかボーとだるい1日だった。 まるで病人の様だった? 新しいOperaさんを入れて見たりoperaMLのに投稿があったキーボードショウトカットctrl+shift+sが効かない件を検証するのに6.06、7.11、7.20β各種を全部インストールして試していたら、…

おことわり

予定ではいつもの時刻AM1時頃)に起きて書くつもりだったのですが ついヤクルトー阪神戦を最後まで見てしまい、注射の時間をずらしてしまったせいで 起きる自信がありません。 朝おきて書ける状態の場合のみこれを書き直します。 あまり期待せずに明日またお…

バージョンアップ

秀丸がV400b16に http://www.maruo.co.jp/turukame/3/x02969_.html#2969 正規表現DLL周りのバグ修正の様だが、いまではワープロととしてしか使ってないので、関係ないが、レジストしてあるので、付き合いで更新。 鶴亀3.05のベータが取れ正式版に http://www…

本人像

来月の21日に5歳になる。 続柄:他人(10年ほど前に別れた元妻、の親戚の子供。 外見:元妻の一族は美形が多いのだが、彼女もまた同じ血を引いて将来有望。 性格:きかん気、強情、自分勝手、わがままと言われ、親戚中で嫌われていた。 現在ではそのよ…

盗用

id:wireself様のまねをしてカテゴリ[チビ姫]を作ってみた。 このほかに、[過去帖][人別帖]も作って、一部読者の希望にこたえようと思う。 勿論これは、この2−3日はまってしまっている[澤田ふじ子]作品などの時代劇ものの影響からの命名である。

カレル・チャペックの本

『気まぐれ猫 プドレンカ』 カレル・チャペック 著 小野田若菜 訳 ぺトル・ホリ−監修 本体予価1200円 九月下旬発売予定 ISBN:4893093053C0771 ブロンズ新社*1 カレル・チャペックはチェコの作家で、『ロボット』という言葉を作り著作に用いたことで知られて…

逃亡犯(?)と連絡とれた。

ヤットのことで、チビ姫の父親と連絡が取れた。 電話ではあったが、話しをしたのは2ヶ月ぶりか? そもそも、毎日かけて来ても不思議じゃない。 4歳児って可愛い盛りだとおもうのだが。 猫の子だって心配になるのに、自分の子を!?(本当にそうか?疑問) も…

魔法とコンピュータ

「魔法を使うときは、コンピュータの電源を絶対に入れてはいけません。 これはどんなに強調しても足りない注意点です。 うかつにもコンピュータの電源を入れた状態で呪文を唱え、エネルギーの オーバーロードによって自分のコンピュータをクラッシュさせてし…