2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報の怪

excite.co.jpの提供しているスポット天気検索で新宿を調べていてとてつもなく面白いスポットを発見。 最近新宿高層ビル街では各階天気が違うらしい? http://www.excite.co.jp/weather/spot/list/4400/%90V%8Fh%8B%E6/

腹が痛いと言いながら

母が近くの百貨店で買ってきた横川駅の「峠の釜飯」を完食。 久しぶりに食べたがうまい。母いわく、田舎も良いねー。「横浜じゃ売ってないよ」?? そうじゃないんだなー 「全国駅弁大会」を催し物でやってるだけなんだよ。 どうやら催し物会場があまりにも…

病院のはずが・・・

昨日電車に乗ったのですが帰ってきちゃいました。 原因は「下痢」どうやら今流行しているタイプの風邪らしい。 こんなものだけ流行に乗っている。 今からいけるかどうか思案中。

今日の入間市

街角探索中に遭遇した事件。見るからにその筋の人間だと思われる服装のおっさんが、20歳くらいの若者に絡んでいた。 「何で挨拶しないんだ!」「なめとんのか?」若いのいわく「知らない人ですから」 ん、もっともだ。 「えっ、お前○×ところの若い衆だろ?」…

新しい元素の創造に成功

すばらしい研究をやっていたんですね。 それも米ロ共同研究! しかしこの「超重元素」の命名には笑った。 「ウンウンペンチウム」と「ウンウントリウム」 なんとも重そうな名前じゃわい。

火の鳥は狐だった?

mozilla Firebird もそろそろ新しいのが出てるかなと探しに行ったらなんと 「Mozilla Firebird Renamed Firefox, Version 0.8 Released」だそうだ。 何だか狐に化かされた心境。 何でこうコロコロ名前を変えるのだろう。 とは言うものの、評価用に入れている…

共聴アンテナ工事

自前でBSアンテナをつけてあるので不要だと思っていたが、目と鼻の先に高層マンション建設中だから仕方ないか。 しかし今日の工事も2時間、ドア開けっ放しで寒かった。 何かののろいだろうか?

アメリカ牛肉

相変わらずアメリカって国は強気だねー。 全頭検査は非科学的であるしすでにアメリカの牛は大丈夫だから禁輸措置を撤回しろだって。 おいおいアメリカさんよ、その前に日本の牛肉の禁輸措置を撤廃するほうが先だろう。いくら量が少ないからって無視すんなよ…

飛び石更新

何だか細々とやることが多いのと、共聴アンテナの施設工事が入ったりとなんとも落ち着かない日々をすごしております。 5日前に来るはずだったMY両親は今晩到着予定。 元妻の両親の隠居先に挨拶(部屋を借りて、元妻と同居する件)に行っているらしい。 隣に越…

合併

入間市と狭山市&周辺各市町村との合併問題が再燃している。 基本的にどうしたらベストなのかは解りませんが、狭山と入間は妙なところです。 まず入間警察署は存在しない。 入間市の駅から1km程の所にあるのは狭山警察署。 入間市にあるのは入間市立狭山小…

しかし眠い

昨夜はいつも仮眠する時間帯に≪指輪≫の放送があり、≪ご主人様≫の夜食が済んでさあ寝るかと思ったらなんと≪ポアロ≫の再放送を、しかも2本続けてやっとるじゃないですか。 結局明け方まで起きてました。 今晩も24:40から「白昼の悪魔」の放送があります。 htt…

まだ埼玉

まだ出かけておりません予定では水曜日以降にないました。 昨日は姫の子分の(?)弁護士先生宅に手土産を持って(元妻のコンクール用試作品ケーキ)ご挨拶に行って来ました。 姫を週末は両親に見てもらい、週の前半はお泊りさせていただく事にしたのです。 毎…

豆まきに・・・・

落花生を使うとこんな心配があるそうです。 アレルギーって怖い。

準備

横浜への逃避行を前に準備に追われている。 一番大変なのがやはり≪ご主人様≫の食事の支度。 変なものを食べさせたり、太らせたりしないように細かく小分けしたり、冷凍したり、指示書を作ったりと結構忙しい。 とりあえず1週間分制作。 姫のほうは今までと違…

これなーんだ?

これヒント:下から3番目のが今アメリカのメディアが騒いでる、ジャネット事件で使用していたものらしい。 現在爆発的に売れている商品。

ネコに関する凄いニュース

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0402/05a.html 保護されてよかったね!

カメラマンばかり?

昨日マリアちゃんのコメント。 「何か感想は、ありませんか?」 「今日の試合はカメラマンばかりで、観客が少なかった」 ??? ほぼ満員だったのに。 拍手も少なかった? そうか、みんな携帯やカメラで手がふさがっていたのね。 そりゃ拍手は無理だわさ。

物は言いよう

パッケージの裏に「添加物としてアスコルビン酸XXmg含有」と書いてあるとあまり良い気持ちがしないし、思わず書いてないものに変えてしまうのが人情。 それが、「ビタミンC配合」と大きく書いてあると逆に手が出てしまう。 アスコルビン酸=ビタミンC だと知…

Daniela Hantuchova(ダニエラ・ハンチュコバ)

さてどこまでいけるか? http://www.alltheweb.com/search?avkw=fogg&cat=img&cs=utf-8&q=Daniela+Hantuchova&_sb_lang=pref http://images.google.com/images?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&c2coff=1&q=Daniela+Hantuchova&sa=N&tab=wi 動画(11本):htt…

Maria Sharapova(マリア・シャラポワ)

負けちゃいましたね。でもまだ16歳、将来が楽しみ。 http://www.alltheweb.com/search?avkw=fogg&cat=img&cs=utf-8&q=Maria+Sharapova&_sb_lang=pref http://images.google.com/images?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&c2coff=1&q=Maria+Sharapova&sa=N&tab…

東レ・パンパシフィック・オープンその2

東レのサイト激重! まあいつものことだが回線細すぎるんじゃないの? ナブラチロワの試合見たかったなー。 明日は杉山愛選手も登場します。 今日の結果:http://www.toray-ppo.co.jp/pc/scoreboard/0204/

「たまごっち」まだ覚えているかい?

あのたまごっちがパワーアップしてかえってくるそうです。 今度は通信機能がついているらしい。 これが又ヒットするかどうかは別にして、きになる話題ではある。 まあ姫の存在がなかったらこんなことは思わなかったかも。たまごっちのオフィシャルサイト

東レ・パンパシフィック・オープン

明日のマリア・シャラポワ(ロシア)VS ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)戦は見ものだと思う。 この二人双方ともめちゃ足が長く美形。 よくフィギアを見てこんな手足の長い人間いるわけないだろ!と突っ込んでいたものだが「いました!」 その二人が対…

はてなで事件が!

http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040201#1075628304 こんな事がはてなダイアリーを舞台に起こっていた。 実は1月30日のid:hatenadiaryのコメント欄を読んで、何かあったらしいと感づいてはいたものの、その時点では記事が削除されていたので、なんだろなーと…

不思議な猫たち

Jダン&Gドゾワ著 文庫判 定価/700円 1999年9月 扶桑社刊 ISBN:4594027717 猫のSF傑作集 SFの巨匠アシモフの短編をはじめ、ミステリーの猫シリーズで有名なリリアン・ジャクスン・ブラウンの作品などを含めたアンソロジー。 これ買ってなかったなー。現在捜…

新規開院?

家から這ってでもいける距離に新しく病院が誕生する。 そこがなんと「開院にあったっての内展会を行うというので早速いってきた。 入間市駅前交差点の旧さくら銀行(現三井住友銀行)跡ビルを改装して開院。 元銀行は天井も高くてなかなか病院向けだった。 …