2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧

体調が良いと全く血圧の事など頭に浮かばない。 横浜からの電話であわてて測定。 131−88 こんなに良い事は無いくらいの値。(下は高めだがこれは昔から)謎だしかし腰痛発生!

追伸

前回のエントリーで「今会えない」お友達は、ご推察どおり 檻の中です。 面会に行こうと思ったら裁判所命令で「接見禁止」らしいので子細わかりません。彼のほかに、エロ仕事関連の知り合いも2名逮ほされている模様で、そちらには売り掛け金があるのでやきも…

すき焼き

ストックが無いので仕方なく買い物に。 肉でも喰えば少しは元気になるかもと思ったら、普段は絶対に買わない買えない、すき焼き用の霜降り肉に半額表示が。 しかも見た目すでに変色している部分があるので売れ残った模様。 肉屋にと交渉して2パックさらに半…

壊れたのはどっちだ?

やたらにかったるいので血圧を久しぶりに測ったら109-94上は低すぎ、下は高すぎる。 横浜に電話してみたらずーっとそんな感じだとしたら 「君はもう死んでいる」 と物騒な診断。押入れにしまいこんだ古い血圧計を探し出すのはかったるい。

バースデイ

お祭り三昧で遊び呆けていたのは、21日が姫の誕生日だったからで、最近稼ぎの悪いパパはDSを買って上げられなかったので(本体は何度か買うチャンスがあったのですがソフトまで手が回らないのは歴然としていたのでクリスマスまで保留)その罪滅ぼし。ラッキー…

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

今週はパス

この所、わが脳みそのハングアップが激しいので、PCまでハングアップされたりすると対処できそうもありません。

祭りだ!!

しばらく前から、風邪の為かおなかがお祭り。(ごめん)昨日今日と「入間万燈まつり」が開催され会場があまりに近いので仕方なく一日中お祭り会場にいた。おかげでぐったり。

Windows Live(TM) OneCare(TM) Beta (v1.5)

PC

Windows Live(TM) OneCare(TM) Beta (v1.5) をお試しください。 インストール手順 ステップ 1:PC にインストールされているウイルス対策プログラムまたはファイアウォール プログラムをすべてアンインストールします。 そこまでMSを信じることは出来ません。…

結果

尿酸値と中性脂肪が高い 一番心配だったPSA値は大幅に下がっていたので一安心。

病院へ

パスするつもりだった定期検診、やっぱり行く事にした。 ただし、すでに予約時間はとっくに過ぎてしまっているけど。 前回の検査結果が知りたくなった。

道場

心の中で一番良いと思っていた空手道場がいつの間にか、引越ししていた。 http://www.ictv.ne.jp/~hanami/opening.htm 今の道場ではチト遠すぎる。明日は当家御用達スーパーのそばにある「極真」の道場を偵察してみよう。

エアコン

『御主人様』を室内飼いしているのと、我が家の唯一の財産クラシックのレコードと雑誌類の保存のため、除湿機とエアコンは一年 300日以上回りっぱなしです。大きく窓、玄関を開き放てないと今くらいの季節が一番暮らしにくい温度なのです。本日も、日当たり…

のだめカンタービレ

TV

原作は読んでないのですが、クラシック音楽界が舞台と聞き見てみました。 面白かった。 よく出来てますね。 そりゃ、突っ込みどころはいくつかありますが、面白ければいいのです。 上野樹里の演奏スタイルすげー。 来週が楽しみ。

平穏な日々

仕事はすでに終了し、学校行事も大まかこなし、近所付き合いもなんとか・・・ 後はまったりと、過ごすばかりの筈なのだが。 「予定は決定ではあらず」 買い物したり、掃除したり、買い物したり、選択したり、猫に遊ばれたりと自分のことをやる暇が無い我輩で…

暑い

エアコンの清掃をしていたのだが、あまりにも暑いので途中で切り上げた。 エアコンの表示によると、室内外ともに29℃。 日当たり良すぎです。 今、PCはお仕事中なので携帯で更新。1通15円なり。

風いまだ強し

雨はやみ快晴に近い天気だが、風はいまだかなりふいている。 おかげでたまった洗濯物は瞬く間に乾いていく。この日差しでは日焼け止めを塗って買い物に行かねばならないな。

すごい嵐だった

台風のさなかでもここまですごい雨風は、少なかったよね。 挙句に傘を筆頭に看板、ファーストフード店の屋外席のテーブルまで風邪で転がってきた。 足元は川の流れの様で、長靴を持っていない私は雪用の半ブーツを履いて買い物に行った。 この半ブーツなかな…

マドレーヌ

元妻から差し入れで大量にあったので、姫のお友達やご近所にばら撒いた。お礼を言われたのはいいのだが、 『洋風甘食』すごーーく美味しかった これならお店で売っても売れるかもよ もう少し大きいともっと良かったけど という内容はとても報告できない。 こ…

なんで?

たまに書き込みをしようとすると、昨日は深夜までメンテ中だった。 本当についてない。

眠れない夜

「24 Season IV」の深夜連続放送のおかげで眠れない夜が続いている。 Season1と2は同じく、フジテレビの一斉連続放送で見たのだが〓は体調を崩した時期と重なり見ていない。 そういえば1の最終日に初めて救急車を呼んで病院に行ったような・・・今度のシリ…

トイレで背筋をツルと、メチャ痛いのだ

大元の原因はデブだから。 久しく利用していなかった和式トイレに、色々荷物を抱えたまましゃがみ用を足した後に、紙を手に儀式をとり行おうとしたところ、何故か手が届き難くかなり無理な姿勢をしたところ・・・・・・・つりました。いつの間にこんな体にな…