2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

方角が悪かった。

丁度おなかが空いた頃,現れたのが,以前ここで紹介した『古都』。google:入間市 古都 前回定食で懲りていたので、しっかり2人で「ざる蕎麦一枚」 だけで良いです。なんとこれも攻略不能だった!蕎麦が富士山でした。結局,食べ過ぎで歩けなくなり,タクシー…

 私も、皆さんを見習って(?)黒のジャージ上下を封印しました。

かわりに退院して直ぐ買った甚平を着用。 ・・・・・しようとしたら・・・・・ なんていうのだ?半ズボンみたいなやつ。 ウッ、う、ウエストが入らん。 しまった。 飲まず食わずの入院生活で折角激痩せしたのに、しっかりリバウンドしてしまっとる。 LLが入…

歩いてみるか?

検索で『ドイツ語翻訳サイト』でこちらに来た皆様に。 話題として触れているだけで、実際のサイト名などいままで、 挙げてありませんでした。 あまりにも毎日のように来られる方が多いので 私が利用しているところと、リンク集をここに書き並べておきます。 …

今朝ふと気がついた。

このところチビ姫を何所にも連れていってないんじゃないかと。ソリャ、幼稚園にもカルフールにもいってるけど、 お試し入園と買い物ではね。近場で何かないかと考えて思いついたのが、サイボクハムの牧場。 食事も出来るし、ブタも見れる・・・まあそんなこ…

1日掲示板廻りに、徹してみた。

2ch相変わらず荒れてるな。 地元の町BBSや、なんかを廻っていたら直ぐ時間がたってしまった。

今日ジャスコ入間店がグランドオープンした。

いつのまに、開店の事を、こんな大げさな言い方にしてしまったのだろう。 開店とはいえ、別にチンドン屋がくる事もなく静かなものだった。 近くのスーパーに今日くらいは空いているかと思い、がんばっていってみたら いつもと変わる事無く、大混雑。 やはり5…

今週はウイルスウィークか?

本当にウイルスだらけの一週間で、締めくくりは、感染症にて2人はダウン。 一匹は何故か今までになく元気!

おやすみなさい

身の回り

私とチビ姫、どうも幼稚園で風邪をうつされた模様です。 たいしたことはないのですが、2人でだるくて、ボーっとしてます。 ボーっとしながら、いらない文庫本を整理しようと思っています。 欲しい人がいたら差し上げます。勿論ただです。送料は持ってね。 欲…

---仕様環境---

CPU:Intel Pentium(R) Speed : 166MHz MEM:128M HDD:2G+1G OS:Windows98se ブラウザ:Opera711b & Opera606 メーラー:鶴亀メール2.92 NOD32:製品版(ダウンロード優待版) 回線:ADSL8M(実測:2M程度) -------------

こんだけ持ち上げとけば、来年の更新料無料かな?

結論

安いし、スキャンも非常に高速。 お奨めします。

インスト

とても簡単だった。と言うかなんにもせず。 最初の版で1部メールアカウントが弾かれてしまったが、アンインスト・インストし直しでOK.それ以後問題なし。

使用履歴

β版公表当日から試用を始め、確か3回VerUP、メールでの案内もそのたびきちんときた。 現在は製品版を、β版試用期間のID(7/31まで使える)で、使用中。すでにレジストキーは、取得してあるので更新は一年後。 次年度以降の更新料金は、¥2.500-らしい。

理由

この所、毎日何人かが,NODで検索されて,ここにいらっしゃる様なので簡単に書いておく。 仕様等は,検索で来られた方なら他で判る筈なのでpass。このアンチウイルスソフト、日本では知られてないが、海外では発見率100%とやらで大評判らしい。 真偽のほど…

現在の順列

≪御主人様≫ チビ姫君 我輩 爺婆 両親 以上

昨日の日記への ンゴロニャ様からのコメントで、『チビ姫様にお姉ちゃまになってもらうのも一石二鳥かと思います。』と、アドバイスがあった訳だが、チビ姫が当家に着た時に言って聞かせた事が、家の中での順列である。 家の中で1番偉いのは≪御主人様≫猫姫様…

姫君達

チビ姫様は、今日でおためしが終わったので、2-3日してから、又行ってみたいか、聞いてみるつもりだ。 幼稚園側は、直ぐ返事が欲しい様だが、今まで行っていなかったのだ、多少のことは関係無し。 幼い子に、物事を直ぐ決めさせても意味が無い。 猫姫様 こち…

おとといから

何故だか不明だが、一昨日から突然ウイルスメールが、連続して舞い込む。 別にウイルスメールがはじめてと言うわけでもないし、アンチウイルスソフトのおかげで、ほとんど影響は無い。 しかし、今回の送付もとは、ほとんどがプロバイダーアドレスなのが気に…

良く寝れるもんだ。

我ながら感心してしまった。 朝、幼稚園に送り出した後、炊飯器でパンケーキを作り、≪御主人様≫と遊んでいたら寝てしまい、チビ姫ご帰還で目覚め散らかっていると怒られてしまった。昼食後、今度は、チビ姫に絵本を読んでやる内に、こちらがまたもや爆睡。 …

原題:The Cat Who Robbed A Bank (ハヤカワ・ミステリ文庫 HM 141−23) 著者:リリアン・J.ブラウン著 邦訳:羽田 詩津子訳 本体価格: \660 出版:早川書房 サイズ:文庫 / 340p isbn:4150772231 発行年月:2002.12

チビ姫

あまり気が進まない様子。 皆、子供ばかりでつまらないそうだ。 ナゼ、雨の中、外で遊んではいけないのか、わかんないそうだ。 これはこれで問題かもしれない。 しかし急いで何かしなくてはならないほどでの無いだろう。 横浜での一ヶ月、同じくらいのとしの…

様子

はっきり言って、よくわからん。 これが感想 半日で、ほとんど園長室だからね。

出発前

食事、着替えもろもろは総てスムーズに出来たのだが。幼稚園から迎えにきた人はまた全然知らない人だった。 しかも一緒に私がついて行く事は、聞いてないし困るとおっしゃる。そんな事言って、どこにあるのか場所も知らない幼稚園の、はじめて会う先生だと自…

カセット版表紙(別ヴァージョン) 原題:The Cat Who Robbed A Bank 邦題:猫はコインを貯める ISBN:4150772231 拡大画像はここをクリック!

まるで遠足前の小学生のような気分で、うきうき、どきどきしている。 久しぶりだ、こんな気持ち。 ところが、チビ姫本人は、あまり興味無し。明日、新しいお友達が、沢山出きるかもよ。と話してみたが、「横浜行くの?」と聞いただけ。 前にお母さんと幼稚園…

アメリカlarge print版表紙&裏表紙 原題:The Cat Who Robbed A Bank 邦題:猫はコインを貯める ISBN:4150772231 拡大画像はここをクリック!

yahooの検索で"下痢事件"でしらべると、どうやら18番目に6月13日のわたしの日記(id:naoya_708:20030613)がHitするらしい。折角何か調べ事で、こられた方申しわけありませんでした。 多分お役に立てなかったでしょう。 19番目が村山元首相のサミット下痢事件…

しつもんです

普通幼稚園の通園着って、どんなものを用意すれば良いのかな? 園に聞けば良いのは、良く判っているんだけど、意地でも聞きたくない。 なんか弱み(?)を見せたくないと言うか・・・ ーーーーー楽天につけて頂いたレスです。 Re:経過(6/21) misiaさん(****.n…

経過報告

とりあえず今度の月曜日、半日だけ幼稚園に遊びに行く事のみOKしました。 そう言えば、例のご両親様(勿論チビ姫のです)よりやっとメールが有りました。 色々ご迷惑をかけているようですが、適当によろしく。だって。これだけ。 いつもの事ながら、あきれてし…