2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のお客様

10月1日から31日までのアクセス解析統計結果です。 http://operafan.hp.infoseek.co.jp/view_log/2003_10log.htm注意:解析頁の各ボタン、リンク先はほとんど切れてます。見るだけってことで。

咳がまたぶりかえした

今回罹った『風邪』らしきものまだ完治しない。 それどころか、咳だけはだんだん深く、強烈になってきた。 1度始まると、発作のように何分か続き止まらない。 SM先生は無責任に、『咳はしないように』『咳止めは飲まないように』とある意味矛盾した指示をし…

空が騒がしい

今日も戦闘機が3機編隊で何度も旋回していた。 何事かと思ったら、11月3日の『入間航空祭』の練習飛行をやっているらしい。 本番の日も是非行きたいが、何せ人がすごく集まるので有名な祭りなだけに考え中。 編隊飛行訓練やっているくらいだからブルーイ…

XP不調につき早くも復元

この3日ほどでいろんなソフトを入れたり捨てたりしていたらIME絡みでどこか遠くのほうに散歩に行ってなかなかカーソルが帰ってこなくなった。 CPMの使用率は数パーセントなのにBackSpaceするのに3秒はかかったりする。 終了コマンドでエクスプローラーを終了…

おもちゃ屋が嫌い?

トイザラスに行ってきた、所要30分(片道12-3分)・・・とんぼがえり 何が気に入らなかったのか良く判らないのですが、ついたとたんすぐに帰りたがった。 途中、マクドナルドも、くれーぷ屋もコンビニも通過して帰宅。 具合でも悪いのかと心配したがいたって…

明日はハロウィン

横浜にいた頃は行きつけの教会もあったので節目の行事の案内が必ずあった。 別に敬虔なクリスチャンといった訳でもないので引っ越してから地元の教会に 顔を出したことも無い。 しかし、クリスマス・イースター・ハロウィンの話はいろんなところで耳にする。…

暑いぞーー

近所に買い物に行っただけなのに、汗びしょ。 ≪ご主人様≫も舌出してふうふう?(犬じゃないだろ君は) 暑いんだったら日陰にいなさい。 今度は米買いに、カルフールまで行ってきます。 帰りに幼稚園に寄り、園長先生に来週のことを報告ついでに姫を迎えに行っ…

またメンテナンスですか?

よくぶつかります。 それも書き込みボタンを押したときに。 偶然にしても確率が高いな最近。

私の仕事?

さて何だろう? 正式書類には『自由業』か『自営業』と書く。 本当は無職が正解だなー。 今日やっていた仕事も、別に専門職ではないし。 何をやっていたかといえば、とある出版社のお仕事で 締め切りぎりぎりの原稿に脚注と、索引、解説をつける仕事でした。…

晴れ晴れと

仕事が終わった 依頼主が時間がなくなったので最後は適当に端折ってくれとの事。 喜んで、ご指示に従った。 数年前までは、「半端な仕事はしたくない」などと御託を並べていたことだったろう。 随分堕落したものだ。 でも楽だなー、いつもこんな考え方で生き…

背景色

まあ少し気分が上向いてきたって事です。 でもまだ、ピンクにはなれないんだなー どこかくすんでいる。

姫ママ来週、来襲か?

そげなメールが、舞い込みました。 その文面 「来週の中頃、帰国します。2-3打ち合わせたき事があるので時間を作ってください。 署名」 これだけでした。 なめとんのか!!昔電報打った時でも、こんなに字数を節約しなかったぞ。

久しぶりだ

仕事をした!!(まだ終わってない) 本来昨日今日とまる2日あるはずで引き受けた仕事。 素材のファイルにかかっていた暗号のせいで始められたのは昼過ぎ。 無理だよ! ただでも最近、入院ボケ&薬漬けの毎日で、頭の回転がすっかり遅くなってるんだから。 ま…

ミステリィクイズを見つけました。

サントリーのHPで、 『ウイスキーとミステリーの知識に関するクイズ』をやってます。 さっきやったら6問中、4問正解で『コロンボ警部型』でした。 間違えたのは日本人作家のミステリィの題名とウイスキーの種類問題の1つずつでした。 問題はたくさん用意され…

悪名高きフランス語版表紙画一覧

右の画像は9.The Cat Who Sniffed Glue 『猫は糊をなめる』のものです。 ASIN:074723325X フランス人って本当に『シェー』をやるんだ。 赤塚不二夫の創作だとばかり思ってました。 フランス版一覧は、ここにあります。 英国版一覧もついでに作りました。 ド…

姫も実写版のセーラームーンはまだ見ていないので(知らぬが仏)状態。 最近は≪御主人様≫に空中殺法を伝授している。 丸めたティッシュを高くほうって、それをジャンプで獲らせるのだ。 腹が立つことに、同じことを私がやっても、≪御主人様≫はしかとするのだ。…

セーラームーン再び

見逃しました 今回のセーラー戦士の皆様には嫌われている模様。(悲)

ゴブリン娘と魔法の杖 魔法の国ザンス15

ピアズ・アンソニイ著 山田順子訳 ハヤカワ文庫FT isbn:4150203474 原題は「The Color of Her Panties」 うひゃーこんな題名の本、恥ずかしくてとてもレジに持って行けません。 原書表紙:ここ

障害

昨日16:30ころから何か変だった。 私の接続業者様の障害であった。 なんでも度証したサーバーを予備に切り替えようとしたら切替え装置も故障して全システムダウン?回復したのが今朝の07:15と長丁場。 待ってた私も、プロバイダ様もご苦労様。 影響人数: …

今年壊れたもの

電子レンジが壊れた。 このところ[チン]も鳴らなくなっていたのだが、ついにコイルが焼けた。 10年近く毎日使い続けたのだから完璧に寿命。 しかし今の出費は痛い。 考えてみたら今年に入ってだめになったものが多い。 デスクトップPC ノートPC ワープロ VSH…

いそがしい

少し寝込むと、やることがたまってしょうがない。 洗だくを少ししたがこの空模様じゃ・・ 買い物にも行きたいが晴れるまでやめとこう。 今ないもの・・・ありすぎて思いつかない。 バタバタやっていたらまた熱っぽくなってきたので、寝てました。 姫は今日か…

蛇足

私が学生だったころ、10月21日は「国際反戦デイ」として有名でした。 毎年大きなデモがあったものです。 岡林信康か高石友也の歌でも・・・・知らないか 「10.21新宿で暴力学生暴れたが、そんな日本がなんになる・・」とかいうフォークソングをふと思い出す。

連絡せよ

ご両親様。電話ぐらいしてください!!

プレゼント

結局キティグッズにした。 まずピンクのリュックサック。 私が買い物に行くときはいつもリュックとキャリァカート(通称ひっぱり)なので前から欲しがっていた。 後はグッズの詰め合わせみたいの。 キティ関連の小物がいろいろ。 こんなとこです。 欲しがっ…

ハッピー ハッピーバースディ

起きて見たら、熱も少し下がり、咳もおさまっていたのでタクシーを呼んでケーキ屋に。 寝巻き用のよれよれジャージにコートを引っ掛け、ボサボサ頭にひげもじゃ、マスク。 こんなカッコーでおしゃれなケーキ屋に。 ほかの客がなんとなく離れて冷たい視線。 …

そうなんですよ。 明日誕生日なんですよ。 いろいろ計画してあったのに明日は無理だなー。 問題は、ケーキ。 注文してあるのに取りにいけない。 メインのプレゼントは買ってあるから良いけど。 こんなときに役に立つ、義父母は養老院の体験入所中。

今日までに直すはずだったのだが。

熱:下がりません 咳:ひどくなりました。 痰:黄色いのが出始めました。 目:弱ってます。 姫:元気になりました。

食事

SM先生の買ってきてくれたもの。 寿司 レトルトカレー(辛口)咽喉が痛い患者と幼児に。これはいやがらせ? レトルトかゆ モスバーガー6個 牛乳1本(その日のうちに飲み干した)毎日2Lは消費する。 卵6個パック(日付古し) 寿司以外はすべてコンビニ! 結局昨…

抵抗力なさすぎ

姫はほぼ快方に。 私は悪化の道を(ちょこっとオーバー) 症状:咽喉が痛くなる。(水を飲むのが困難なほど) 翌日から高熱、遅れて咳、鼻水 ただし、粘膜にはこないようだ。 普段風邪をひくとよくなってしまう、口内炎も今回は出ない。 筋肉、関節が痛い、…

知恵熱?

昨夜熱が出た。 私、38.1℃ 姫は36.8℃ 平熱35.8℃である私としては、よくわからない世界だ。 持つべきは、親友の主治医。 横浜からかなり距離はあるが、往診に来てくれた。 ただそのまま泊まってまだいる。(今買い物)