2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の知らない公園

id:nakahara:20050425で知った公園。 「ムーミン」の世界を再現した公園まったく知らなかった。 2つ隣の駅。 いまどき珍しい無人駅。 曇りで紫外線の少ない日に行ってみたい。 参:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114158984.html

{opera]まだβ

Ver.8からベータがやっと取れたのは知っていたが、私はいまだbeta3. 注意力散漫で鬱のときに印すとすると何かどじを踏みそうな気がして手を出せないでいる。本調子のときならすぐに飛びついたであろうアフェリエイトにも出遅れたのと、250リファラ達成する…

卵が高いね

スーパーよりもセブンイレブンのほうがグレードの高い卵で日付の新しいのが10円安いのはなぜ? この店ファミマの真向かいのドラッグストア跡に2日前に開店したばかり。 しかし同じ交差点から20m四方に3軒もコンビニが出来てもちっとも便利ではない。

備蓄食料が切れた

SPF168の日焼け止めでガードを固め、朝一番で安売りスーパーのバーゲンに出動! キャリーカーとリュックいっぱい買い込んだ。 つばの大きめな帽子にハイネックの長袖シャツ、など防備は完璧だと思っていたら目にきた。 なんかひりひりするなと思っていたのだ…

メンチ

十数年間自分でモドキを作って食べた以外に外食、惣菜でも食べたことも食べたいとも思ったことが無かった。 それが 医者に『メンチカツのようなもの』は食べないようにと言われてから食べたくてしょうがない。 まあ命を懸けて食べるほどの代物でもないが、逆…

真夏日

まったく迷惑な話で、私には地獄のような二日間でありました。 これだけ紫外線が強力だとカーテンも開けられません。 室内でも用心のため日焼け止めを塗って、買い物は出来る限り日が暮れてからにと心がけてます。

現在(夕食後)

122-78 正常に戻った。星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のようにアーティスト: ZARD,坂井泉水,葉山たけし出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見るやっと届いた

血圧

昼食後からだが重いので計ってみたら 108-88 異常に低い 横になる

アレルギー?

この10日ほど卵を食べると体が痒くなる。 アレルギーテストをしたが問題なし。 血液検査ではヒスタミン量が増大しているのでそのせいだとのこと。

硬化するケーブル

メーカーによると大汗かきの人がまったくメンテナンスなしで使用した時に2−3ヶ月で硬化することがありこれは取り説に記載してあるとのことで確かにそのメーカー(SONY)のケースには汗がついたらアルコールなどで使用後にぬぐっておくようにと書かれていた。

なぜタオルを巻かないか?

まくと濃縮された汗のパッドをあてているのと同じ状態になり、肌が自分の汗に負けてしまい、ただれてしまうことが多いので怖くて出来ないのです。 ただ普通に汗をさっとぬぐい着替えをまめにしていれば通常の生活になんら差し障りません。 (見た目も含めて)

影響その2

今日みたいに日差しのいい日には日中あまり外出できない。薬の副作用で感光しやすくなっていて。皮膚が日焼け要注意状態。これは結構きついのだ。 *影響その3 毒の汗 今回の薬ではにおいはほとんど無いのでまだまし。 問題はヘッドホーンケーブルを15日で完…

やる気 → まだあまり無い

気力の低迷の原因は薬の影響・・・だと思う

おかげさまで

某ウイルス配給会社のおかげ(?)でPC恐怖症から開放され(笑)少しずつ気力を取り戻しつつあるわたくしです。 きっかけはどんな事でもありがたいもので、感謝しております。 皆様のご声援にこたえ写真館の更新も始めようと思いML用のアカウントを見に行った…

PCに灯をいれた理由

トレンドマイクロのせいである。 幼稚園のPCがウイルスにやられてしまったとSOSが来たのをダリーのでシカトしていたら、お迎えにきててしまったので仕方なく見に行ったらおバカウイルス会社の仕業と判明。馬鹿はほどほどにしてくれ。

Gmail

何らかの処理が至急必要なメールが120通位たまっている。

やる気も気力も活力もすべてどこかに行ってしまった

毎日のルーティン作業をやり遂げるだけでも限界に近いのに、小学校ってなぜに毎日のように細かに用件がふってわくのだろう?

風邪をうつされてしまった。

頭痛と肩こりがひどい。 熱は37.5度 血圧と心拍が少し変。 149-98、心拍数99(なぜ高い?) あと下痢もおとなしく寝ていることにします。

じじいと自覚はしているが

新入生の親たちの間にいると当然周りはみな私の子供といっても可笑しくない若者だらけ。 昨日はまだ一家揃って出席されていて、お祖父さんお祖母さんがかなりの人数みえていたので良かったが、教室まで行ったのは私だけ。誰あれ? 的な好奇な視線を一身に浴…

終わってしまいました・・・入学式

でもこれって親のためだけの催し物になってますね。 私の子供の頃はもっと厳かにしめやか(でよいのか?)な式でした。 子供には落ち着きが無いし、親にはもっと無い。 カメラと携帯を抱えてあっち行ったり、こっち行ったり。あとわごむさん。の日記読んでから…

ゴミ捨て場で拾ったHDD

入院する前にゴミ捨て場で見つけた富士通のノートPC. 液晶はすでに割れ、キートップはほとんど取れしかも水もかぶった形跡が。 ただ偶然にもポケットに+ドライバーと6角レンチが入っていたので(謎)HDDをユニットトレーごとレスキュウしておいた。 ものはIB…

ブロードバンドTV放送

試行錯誤の結果、RealPlayerのメディアブラウザにプラグインを入れて視聴することにした。 必要なプラグインは「Windows Media Format SDK」 こいつのインストールに2度しくじり(理由不明)3度目に成功。そもそもRealPlayerのメディアブラウザもコアはIE で…

癪だがIEで観る。

冬ソナの韓国語日本語字幕版での第一回を観てしまった。(はじめて) NHKの吹き替え版を年末に最後のほうを見たことはあったが字幕のほうが自然でよい。マライヤキャリーの3月31日の日本公演のライブをこれから観ます。

無料ブロードバンド放送

今日から始まったUSENの無料ブロードバンド放送の試験放送。 中々快適に視聴できる。 Operaでは見れないと注意書きがあったが800β3では観れた。 と思いきや問題なく見れるのはニュースだけ。 他のコンテンツはウィンドは開くが再生できない。 紹介記事http:/…

今朝バーゲンで厚切り塩紅鮭5枚入りパックを買った。 多すぎるけど火を通しておけば良いかなと判断。(¥400) 昼にご近所さんから新巻き鮭を半身お裾分けでいただく。 午後焼いてから冷凍するか、どう保存するかで悩んでいるところに宅配便が。 中身はキ…

こんなことも出来たんだ。

http://d.hatena.ne.jp/diarylist?type=public この手の機能の一覧表ってどこかにあるのかな?

地震雲と光環

5‐6日前に地震雲が、昨日夕日の周りに光環が現れたそうです。 残念ながら私は目撃していませんが、まったく別のところで2回聞き、まちBBS*1にも投稿があったので出たことは本当みたいです。 両方揃うと何か不気味ですね。 参考http://www.tenki.jp/qua/quake…

両親

二人とも何を考えているのやら。 多分何も考えていないのだと思うのだが、現在日本国内にいるのかどうかもまったく不明。 カナダで訴追されているらしいこと。 すでにカナダを出国していること。 これは判っているのだがその後のことはまったく不明。連絡が…

写真館

早い話が町の写真屋さん。 突然思い立って、入学式に着ていく服とランドセルを持ち込んで数枚撮ってもらった。 貸衣装のお姫様風ドレス(?)もおまけで。

いい天気

毎日姫と近所をひたすら散策(散歩)の日々をすごしています。 自宅から小学校までのいろいろな道を一緒に歩いてみて この道は一人で歩いてはだめ とか二人で待ち合わせする場合の場所を決めたり、学校から図書館、隣の児童会館までの道(自宅と反対方向だけど1…