2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早速購入

オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (59件) を見るこれの他に通常版もあるけどなぜか、BOXのほうが安かった。 50%off…

応募!

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! 虫がよすぎるかな?

祝当選

はてなの「Amazonギフト券欲しい!キャンペーン」に当選した。 はてなキャンペーンで当たったのはこれでストラップに続き2度目。 これで運を使い果たしていたりして・・・

ビニールのふろしき

入院準備で「あると便利かな?」と思い探しているが、どこに売っているのやら? 誰か知らない?

経過報告

今週は運動会やら、H系お仕事及び珍しく本業までこなしていたので時間がまったく足りません。 猫の手も借りたいのですが、邪魔されてばかりです。 しかもPCのセットアップも途中で中断しているため、資料を探したりするのが大変で・・・。肝心のWANDデータ,I…

生きておりますが

昨日お友達から生存確認メールをいただいてしまい、更新のお約束をしてしまったのでプチ復活

KNOPPIXでパーティション分割

KNOPPIXを起動 rootshellを起動 qtpartedを起動 ドライブを右クリック---サイズ変更 仔細が解らない作業のため、絶対大丈夫だと思われるサイズ40Gに新しいサイズを設定。 作業進行100%と表示されてからかなり待たされてOKが出た。(不安だ) KNOPPIXを終了…

メモリ増設512Mb+512Mb リカバリCD製作 KNOPPIX3.9jp+kernel2.4.27を焼く

到着

仕事が追い込みに来ているため、開封-新品と確認。 ここまでであきらめる。 午後になれば時間が作れる筈。 現在ワープロ(ルポ)にて作業中。

初期不良交換

いっこうに返送されて来ないので、連絡を取ったら開口1番 『連絡お待ちしてました。 もうお送りしてもよろしいですか?』 『ヘェッ????』 『同梱の手紙に連絡してから送ってくれと書いてあったので連絡おまちしてました。』 『・・・・・・。頼む直ぐ送…

祈りは届かず

実はKNOPPIXを起動するところまで行けなかった。 マシン起動時のマザボBIOSのロゴ画面からOSのBootに至るまでになんと5分ほど時間がかかるのだ???? サポセンと話した結果、多分マザボの初期不良だろうということになった。 明日ショップに連絡してみない…

パーティションをKNOPPIXで切って見る

ググッて見たらKNOPPIXでqtpartedを使って起動ドライブのパーティションを切り直す方法が出ていたので、試してみるつもり。失敗するとセットアップを全部やり直すことになるのでまた明日になってしまうかも。(祈れ)

現在セットアップ中

記録 メモリ 燃え残り機からはずしたDRAM(512MB)、購入時期もメーカーも違うので、相性とデュアルチャネルでの動作は可能か心配したが問題なく動いている模様。 512M+256+256 HDD 心配されたHDDは生きていた。USB接続で確認。 燃え残り機のケーブル類を使っ…

少し心配

システムの再インストールはHDD内リカバリデータ、又は付属ソフトにて作成したリカバリディスクでのみ行うことができます。付属のOS及びソフトウェア単体でのインストールはできません。付属データ以外によるOSのインストールはメーカサポート対象外となりま…

次期戦闘機

壊れた機械と同じ\60000で探しました。 2年弱でかなりスペックが高いものを手に入れられそうなのですが、今度はせめて3年持ってほしい。 大体HDDよりマザボが逝かれるなんて反則も良いところです。 前のは省スペースタイプで、狭いところにフラットケーブル…

かろうじて

まだ生きてます。 現在の予備機は、まともに動かないので買い換えたわけでマウス、CDドライブ、プリンタ使用不能。 アンチウイルス、ファイアウォールも現在未搭載。 C:ドライブの残量数十メガと、全くかったるくメールチェック位しか出来ません。 WIN98の起…

返信

id:Mr.Tさん宛て。 実に便利そうなソフトですが、現在動いた98機はSCSI接続で、SATA接続の生死不明HDDとは手持ちの変換ケーブル、アダプターを酷使しても繋がりません。 新しい機械がきた時のお楽しみにします。

後継機考察

ヨドバシAkiba【Yodobashi-Akiba】の開店日売りだし狙い 16日早朝から現金を握り締めて秋葉原に突撃してみる。 http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=1&PGN=0&LVC=20&LVT=1&CRY=1257&IID=0827103061017もしくは同等品で我慢

マザーボードまで逝ってた

ショボン。

サポセンに電話した------ぶっ飛んだ!

修理費見積もり。送料別で\47000也 購入価格が¥60000(本体のみ)なのに。 この前新聞広告に、このマシンよりグレードの高いのが液晶モニター付きで¥59800で出ていた覚えがあるぞー うむー

燃えた模様

今朝更新中に、マウスポインタが突然画面上を飛びまわり始め、いつも猫の画像ばかり収集しているので、マウスが壊れたのかとケーブルを交換したり、清掃したりしている内に突然、OFF. ブルースクリーンにもならず、電源断。 シリコンパーツの燃えた臭いも。 …

ホリエモンが勝利

産経ニュース さてご本人は?

イーバンク銀行の支店名

支店番号はあってもし店名がなかったイーバンク銀行。 全国銀行データ通信システムの加盟することに伴い支店名をつけるそうだ。 「本店」「ジャズ支店」「ロック支店」「サンバ支店」「ワルツ支店」「オペラ支店」「タンゴ支店」「サルサ支店」「ダンス支店…

ロシアの寿司ブーム

2-3日前の産経新聞のコラム「赤の広場で」に面白い記事があった。 アーカイブされそうもないので、すこし引用する。 すしブームが続くモスクワの「スシ・レストラン」では最近、競争が激しくなってきたせいか、新しいメニューやサービスを提供しようという動…

区別がつかないのは私だけ?

TVを横目で見ながら作業していたら、本田美奈子のPVらしきものが流れていた。 病気良くなったのかな? すこし顔がふっくらしたみたいだな。 と思ったら 安倍なつみだった。 ナッチ痩せたなー。 若い子が皆同じ顔に見えてきたらもうお仕舞らしい(元妻のお言葉)

嵐じゃーー

あまりの雨足と風の強さに心配で、姫を送って学校往復。 全身ぬれねずみになりました。 ふとピンクフロイドの『吹けよ風、呼べよ嵐』を思い出し口ずさみながら風呂に直行。 ピンクフロイドの『原子心母』に入っていた曲だっだけか?原子心母アーティスト: ピ…

学校が始まれば…と思っていたのに

昼間姫がいないうちにしか出来ないお仕事をやる時間が全然ないのはなぜですか。 買い物にも行ってないし、雨降りダカラもちろん洗濯もしてないのに。 このままではお札をコピーでもしないと生活できなくなる。 あっ! すでにコピーの原版もないかも(笑)

不在者投票に行ってきた。

昨今は期日前投票とか言うようだが。 済ませてしまうとただでもウザイ選挙運動の叫び声が頭に! 郵政民営化に反対している郵政族議員を落選させよう こんなサイトがあったよ。 郵政族の綿貫氏、毎年10億円以上の政治献金を集めているのでは政治生命をかけ…

444

明け方目が覚めトイレに起きると、闇夜に光る444。 二日連続で同じ時間に時計を見た。 アナログ時計では、何も感じないであろうこのタイミング。 これは吉兆なのか、それとも凶兆?

雨が

夏の疲れか、すぐ疲れてしまうこのごろ。 ふっと予感がして、昼寝を中断して洗濯物を取り込んだら、即降り出した。 結構な雨足です。