2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

もろもろ無事に済んで、まー足り寝て暮らしております。 只今回投与された薬(抗生物質)がやたらに腹にクル奴で、「ゴロゴロ鳴りっぱなしで、PC触りに来る位なら 『個室に座っていたい按配です』

≪御主人様≫は猫ドック

まあ「猫ドック」はオーバーですが、彼女の実家(SM先生宅)で健康状態のチェックをして貰ってきます。 本当は一人で行くのが寂しいだけなんだけどね。

横浜には14時出発予定

今回は病院ではなく先生のお宅に泊まる予定で行きますので、書き込み可能だと思います。 まあPCが空いていればのことですが・・ 現在腹水によると思われる、腹の腫れもかなり引き、「本当は太っただけじゃないの?」くらいまで復旧しているので、出来れば今…

幼稚園

明日(たぶん)からの横浜ドック入りに備えて、姫の幼稚園に行ってきた。 新学期になってから一度も行ってなかったので園長とも話がしたかったのだが、こちらがアポなしで行った為、細かい話が出来ぬまま帰って来てしまった。 今期から送迎のバスルートを変…

女性ライダーによるチェルノブイリ「死の町」写真日記サイト

チェルノブイリ原発の廃墟をオートバイで旅するウクライナ人女性の写真日記サイト サイトの作成者はエレナと名乗る女性。ウクライナのキエフ近郊にあるチェルノブイリ原子力発電所は、1986年に爆発事故を起こし、330万人が被ばく。周辺は現在も居住禁止とな…

RSSTIMES

id:secondlifeさんが制作された[RSSTIMES]を設置してみた。 RSSTIMES ブログを更新した時間帯を表示するものです。いつ自分がブログを更新しているのかを視覚的にビジターに提供することができます http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20040418#1082298802 ht…

はてなカウンターのリンク元表示

これって見にくい。id:koseki氏が提供されてる「リンク元ビューア」のほうが全然使える。編集画面からコピペが少しメンドイけど考えたらはてなカウンターでリンク元見るのも手間的には変わらないか。 リンク元ビューア:http://kengo.z1.bbzone.net/hatena/r…

オヤー?

CSS弄っているうちに「RSSTIMES」は動き出した。

トラブル

原因不明・・リセットして設定も元通りにしただけで直る?

何だかうまく働かない。

わからんがボチボチ行くことにする。

今日出遭ったお馬鹿な入間市民

其の壱.自転車でヘッドフォンステレオ聴きながら、携帯でデカイ声で話しながら、漫画本を読んでいて、思いっきり電信柱にぶつけたアホ男。 電信柱でよかった 其の弐.駅前のショッピングセンターのトイレに入ったら『黒い顔の化け物が』よくみたら真っ黒いフ…

人質にナイフの脅迫映像は演出

犯行直後にカタールの衛星テレビ局アルジャジーラに送りつけたビデオメッセージの中で、写真ジャーナリストの郡山総一郎さん(32)ら人質3人が銃やナイフを突きつけられる映像は、犯人側が演出したものだったことが分かった。政府筋が17日、明らかにし…

そこまで言うなら、帰って来るな!!!

解放の1人、日本大使館に移送後 聴取に不快感 「悪いのは自衛隊」「なぜ警察がいる」 http://www.sankei.co.jp/news/morning/17iti002.htm この記事消えた? さすがあの家族の子供だね。 家族の度重なる政治的な発言に、いい加減むかついていたけど、これに…

なぜネコは新聞を広げると乗りにくるのか

ネコが広げた新聞の上に乗ってくるのは、新聞を広げている主人は、ネコにとっては「遊んでくれて当然」なヒマな状態と映っている http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=287 その程度ならともかく、寝てる時顔の上に乗るのはやめてくれ。

お好みの猫つくります

米サンフランシスコのベンチャー会社「ジェネティック・セービング&クローン」は15日、猫のクローンをつくって販売するサービスを始めることを明らかにした。 費用は1匹約5万ドル(約540万円)で、既に8匹分が予約済みだという。ペット動物のクロー…

ひと腹引いた?

変な日本語ですが、「ズボン穿けました」でもこのズボン、ウエストサイズ100cmなのであまり喜べない。 1年半前のズボンは83cmだったのだから。 俺の腹は水を吸ったスポンジか?

OH!カンチガイ

夕飯の準備をして茶碗がないことに気付く。朝昼とこちらで作って、隣の両親宅に運んだまま戻ってきていない模様。 電話して「茶碗持ってきて」と頼むが中々こない。 しばらくすると、チャーハンが届いた。

デブ+無精=出不精∽肥満体

突然デブった! 昨日き買い物に行こうとしてズボンを穿こうとしたら・・・穿けなかった。 ・・・ 今朝、再チャレンジ。 全く穿けなくなってしまった。 デブったのではなく、また腹水らしい。先生に電話したら、すぐ来いと言う。 でもそれは不可能じゃ。だって…

郵便局にて

先ほど、ジャージ姿にて駅前のATMに、横浜行き資金を下ろしに行った。 私の前のおばあちゃん、機械は苦手らしく、四苦八苦して通帳を入れて、暗証入力のときやおらA4サイズの紙にマジックで大きく番号を書いた紙をだし、大きな声で「さん、はち、ばつ、まる…

設定を弄っていて落ちた?

2回 一度目はメニューをコピー、「適用」で落ちた。 2回目 ツールバーを弄っていてストン! ワトソン博士で見たところ同じ場所で落ちてる臭い。

お勧めの無料IMAPサービス。(Opera M2ユーザーにです)

FastMail GuestでSign up する。 ゲストのみが無料サービスだが通常の利用に支障はないと思う。 SMTPは有料判でしか使えないが、別にISPや他のフリーのを使えばよい。 設定は細かに出来るのが、7bitエンコード世界のサービスなので、まれに文字化けすること…

7.50 Preview 4

言語バーは消えなくなった IMAP関係は操作が確実になった。 POP3については、いくつかのメールサービスと相性が悪かったのでIMAP一本にしてしまったので不明。(M2は複数のアカウントを使い分けるのに向いてないと思う)

netsky

いつまでたっても送り続けてくるISPに連絡をしようと調べたら、南アフリカのISPだった。 何語でなんと書けば通じるのか?

肉球ハンコ

こんなハンコでも通帳に使えるんだって。 記事:ZAKZAK。 作ってくれる所:株式会社もりいん私が見つけたのは、ZAKZAKの記事でしたが、もりいんさんのサイトを拝見したところ、TVで放送されたらしく、注文殺到のようです。 そういう私も・・・頼みました♪

Opera 7.50 Preview 4

Preview 4 噂は本当でしたね。 M2が大きく変わったらしいけど。 別フォルダにクリーンインストしてみます。メニューが少し変わってる。 M2は、IMAPメールサーバー(@imap.cc)が落ちているのでテスト出来ない。 この24時間ほど色々なメールサーバーが数時間…

Excite のWebメールの利用者はご注意を

2004年4月13日(火)4:00am に新システムに移行しました。 移行後にログインされると、アドレス帳と空のフォルダのみが存在し、 旧システムで送受信されたすべてのメールは一時的に見られない状態 となります。 とのことです。 ログインして新しく受信フォル…

NOD32による今月の、ウイルス定義ファイル更新ログ

日時 ウイルス定義ファイル バージョン 2004/04/13 18:17:41 1.716 (20040413) 2004/04/11 21:21:05 1.715 (20040411) 2004/04/11 0:47:29 1.714 (20040410) 2004/04/10 1:36:39 1.713 (20040409) 2004/04/09 3:04:27 1.712 (20040408) 2004/04/08 17:26:29 …

2004年本屋大賞

「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2004年本屋大賞」がついに決定 http://best1.webdokusho.com/これは売れた本じゃないところがミソだね。 大賞の『博士の愛した数式』 小川洋子著 後で立ち読みしてこよう。

台風1号だってさ。

http://www.excite.co.jp/weather/images/typhoon/

スタートレック情報は?

わたしはOpera のパネルにhttp://www.usskyushu.com/rss/を入れてます。