2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://blog.egone.org/archives/50182631.html

定期預金

先日当ったTOTOは「第270回 BIG くじ」で2等の1,571,301円であった。 姫の学資貯金に30万円の定期を2口と、10万円を6口定期預金にした。 なんだかんだで残りは30万ほど。 もう一度当てないと私の欲しい物にまでは手が届かない。 夢よもう一度

再検査

連休明け、ベットが空き次第4日ほど検査入院する事になった。 理由や疑わしい病名が明示されないでの再検査要請はこたえる。色々悪い方面を考えてしまい、かえって精神衛生的によろしくない。 余計な心配をしないようにと医師はいうがそれこそ余計なお世話だ…

電話が

半年近く行っていなかった病院から電話があった。 行ってなかったのは理由がある。 風邪は引いたりしていたが概ね体調が良かったのと、主治医の先生がドイツに行ってしまい、担当の先生が決まってなかったので、なんとなく行きそびれていたのです。 そこに半…

倒産

先月末の、メインの仕事先の倒産に続き、大切な臨時収入源だった『英知出版』も倒産。 さらに関連の弱小編集会社の連鎖倒産により、この新年度は地獄のような幕開けとなった。姫の学校の方は、新しい担任の先生が素晴らしい方で(よいしょ!)全て順調なのが…

新学期

今年はクラス替え、担任の先生の交代、集団登校のグループ組み換えがあったので、あわただしく気苦労の多い一週間でした。 またマンションの外壁工事も進まず、まだ塗装は下塗り、防水工事は先週土曜から始まるはずが、まだ何もされてません。 この間ベラン…

解決

18時頃はてなからメールがあった。 お問い合わせいただきました件、につきまして、はてなアンテナの「更新チェック範囲」に 不適切な指定があり、更新がチェックされない状態となっておりました。 --中略-- 今後同様の現象がございましたら、こちらをご確認…

アンテナ捕捉テストを兼ねて

そういえば、いったい何時頃から障害報告をアイデアで出す事になったのだろう? 軽い疑問

体調も悪いが、?ANTも回復せず。

昨日のコメントでは全く反応なし。 実はhttp://i.hatena.ne.jp/idea/14712にアイデア登録もしてある。 この事象は私だけの現象なのか? 他にコメントしている人も見当たらない。

アンテナ捕捉チェック

なぜかアンテナ更新されてないのでテスト どうやら私だけ村八分? http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaantenna/ 宛てにTB打つも反映されず。(18:18) これは解消。 アンテナはまだ駄目みたい。

お花見小旅行

先月末、秩父地方へ「お花見」と家族旅行をかねて一泊丸二日の冒険旅行へ行ってまいりました。 遊園地などを始めのうちは模索しておりましたが、噂に聞く混雑ぶりと私の今の体力から、少なくとも春休みなどに行けるわけも無く、西武線に一度乗っただけで乗り…