2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I am つかれた ねむい 3月31日(月)今朝05時頃やっと、電話があった。時差の計算位間違えるな! +14時間と−14時間、こちらにとってはえらい違いだ。 義父母がまだ帰ってないと聞いて、さすがにあせっていた。ちびエィリアン娘に電話を替わってやると…

義父母が帰ってこない?!今朝温泉旅行から帰ってくる予定だった義父母が帰ってこない? 昨夜電話してきた時、『姪御さんを預かっているので急いで帰ってきてくれ。』と言ってしまったのが、原因ではないかと思っている。 今朝電話で『横浜に用事が出来たの…

本当に?

*手短に、疑問に思ったこと一点。昨日ちびちゃんと、買いに行った『代物』について。 『キティちゃんトイレットペイパー』の事だ。 なんでこのような代物が売れるのだろう? 別にキャラクター製品を否定しているのでは決してない。 私も嫌いじゃないから。 …

かわいいエーリアン来襲

3月27日(木)突然4歳(だったかな?)の女の子を、預かる事になってしまった。 しかもその子と、私の関係はまったくの無関係。 そう赤の他人、今まで会った事もなかった。 なんでこんな事になってしまったのだろう。 その子の両親とも、友人でもなければご近所…

Re:アンチウイルスsoft NOD32(3/25)

naoya.さん(****.ne.jp) figaro6120様 NOD32なかなか快調です。 価格は5/31までただ。製品は¥6800ですOperaもいいですよ!聞くほうもブラウザも。 (3月31日3時16分)

Re:アンチウイルスsoft NOD32(3/25)

figaro6120さん(****.net) あれ、いいんですか?妹に使わせようかと思っていたんですが(妹のはかなり古いパソコンなんでマカフィーかなとも思っていたんですが)。製品版、いくらくらいになるんでしょうね? ぼくも鶴亀使ってます。いいですよね。OLEのど…

Re:アンチウイルスsoft NOD32(3/25)

雪鶴さん(****.or.jp)こんにちは。 アンチウイルスソフト。確かにPCを不安定にさせますね。 私はシマンテック社のセキュリティーを入れているけれど、重たくて不安定^^; (3月26日18時28分)

アンチウイルスsoft NOD32

3月25日(火) キヤノンシステムソリューションズ株式会社【 http://canon-sol.jp/ 】が今日からβ版を無料で提供始めたNOD32を試用のため入れてみた。非常に高速で且つ軽いようである。 詳しくはhttp://canon-sol.jp/press/a303_nd.html←ここにプレスリリ…

Re:へんしん:皆さんは図書館利用してますか?(3/22)

すまっくさん(****.ne.jp)naoya探偵、ゆっくり、しっかりご養生なさって下さいませね。次なるミッションをのんびりワクワクとお待ちしております♪ 「そう子供さんといくには良いかも. しかし、私は(じゃりん子)のいそうな時間曜日は絶対に、行きたくない…

5719様

利用始めると結構癖になるかも. 最近は文庫の新刊なども結構あるので、普通書店では手にしない(買う気の起こらない)本で以外にも面白い本に出会うことがあったりして.. そう子供さんといくには良いかも. しかし、私は(じゃりん子)のいそうな時間曜日は絶…

へんしん:皆さんは図書館利用してますか?(3/22)

naoya.さん(****.ne.jp)すまっく様探偵稼業はとても時間と体力が要るので暫しお休みの予定です. あしからずわごむ船長様 例の食堂、儲かってるみたいですよ.お客は絶えないようなので. それと挑戦しに行った訳ではありませんョ.笑)素晴らしい店だとの評判…

Re:皆さんは図書館利用してますか?(3/22)

すまっくさん(****.ne.jp)naoya探偵、お題を拝見して「もしや、探偵は図書館の裏側も捜索?」とドキドキしてしまいました わん。すまっくの家は子供と歩いて30分、自分だけだと15分のところに図書館があります。 土日は子供図書スペースで「絵本の読み聞か…

図書館の利用、全然していませんが、今は便利なんですね〜。私は大田区に住んでいるんですが、どこにあるのかも知らないままです。気に入った本は何度も読み返して楽しみたい性格なこともあり、 読みたい本は購入してしまいますねぇ。図書館を探して出かけて…

Re:皆さんは図書館利用してますか?(3/22)

5719さん(****.co.jp)

皆さんは図書館利用してますか?

3月22日(土) 私が以前住んでいたのは横浜で、市立図書館と、県立図書館二つの大図書館があり重宝していた. また図書館にはそれぞれ、【色】と【匂い】があって、それが強いところ薄いところがあって面白い。旅行に行ったときにでも色々図書館も覗いて見る…

何でだろう其の弐.

戦争反対すぐ止めろ当たり前の事だ. でもそう叫んでいるあなた、イラクがまえにイランと戦争した時、クエートに突然攻め込んだり、イスラエルにミサイル撃ちまくった時.湾岸戦争が収まってから、クルド族部落を毒ガス兵器で攻撃した時、何か言いましたか? フ…

今日の何でだろう

3月21日(金) 新コ−ナーです。(^O^) 今日、スーパーにワカメ(乾燥)とラッキョウ、梅干を買いに行ったのです。 それがどうしたと、主婦の皆様は、突っ込みたくなるでしょうが我慢してお付き合いを。_(._.)_ 断っておきますが、昔からスーパー大好きで買い物…

返信

naoya.さん(****.ne.jp)食べ物ネタって凄い.変わりと言ってはなんだがお腹が痛い.とほほ ご飯は、ほとんど残しておかずのカツ3枚とおでん1皿、キャベツの山、味噌汁代わりのうどん、コーヒーは辞退してアイス1本しか食べてないのにナー(゜ペ;) (3月22日…

Re:すごい食堂(うどんや)発見!(3/20)

すまっくさん(****.ne.jp)naoya探偵!病み上がりのお体をおしての、あまりにも過酷な偵察!見事なご手腕でした! ご指定の場所へぴょーんと飛んでまいりまして、 現場写真を拝見いたしました。もう笑うしかない(>▽<) そして、お近くの席の方もお声をかけ…

Re:すごい食堂(うどんや)発見!(3/20)

おっとさん(****.ne.jp)すごいですね。学生時代に一度だけ先輩のおごりで連れて行ってもらったことのある、男子学生御用達の定食屋を思い出しました。 親子丼(350円)を頼んだら、特大サイズの丼に山盛りの親子丼が出てきて、思わず「無理かも…。」。 …

Re:すごい食堂(うどんや)発見!(3/20)

雪鶴さん(****.or.jp)うわぁ〜〜!すごい量っ(・ω・;) 食欲旺盛な私でもこの量は無理かもしれません(=^w^)ぷぷっ! それにしてもずいぶんサービスがいいですね。 行って見たいような怖いような(笑) (3月21日18時10分)

すごい食堂(うどんや)発見! 

どんな風に凄いかは、 ここをクリック! 直リンクは避けてGoogleの検索結果ですが、是非見に行って下さい。 現実はそれ以上。取材した結果、店の方針は客の顔を見て絶対に食べきれない量を出すのがポリシーらしいです。 以下引用 一見普通のそば屋さんですが…

Rex2焼肉屋関連

naoya.さん(****.ne.jp)すまっく様、女海賊様まあどれも【食べては駄目】と書いてあったわけじゃ無し、一人前480-で和牛を食べれると信じるほうが悪いとは、思うんですけど。 でも近所の人は誰も行ってません。それでも今日も満員、並んでた。 えっ、店の…

Re:焼肉屋のゴミ。その後(3/19)

すまっくさん(****.ne.jp)おおーーー。そうだったのかぁ・・・。naoya探偵お疲れ様でした! すまっく、今回のnaoya探偵報告書より ①焼肉屋さんにはなるべく行かない。 ②やむを得ない時は、ウェルダンで頂く。 ③迷っても、お店の裏には回らない(知らぬが仏…

詰が甘いわぁ!

わごむ56さん(****.ne.jp)焼肉店の事です。 お客さんと言えば、ご近所の方が多いのに・・・・ そこの店長さんは完全犯罪は出来ないタイプのようですね(笑) それにしても、店の裏事情を知ってしまっては、行けないですよね・・・ 誘われない事を祈ります…

焼肉屋のゴミ。その後

3月19日(水) 好天に誘われて、散策に出かけた。やはり、あの焼肉屋が気になってしょうがない。 近づいてみると様子が違う。あれだけ一杯あった各産地ののぼりが、《宮城仙台和牛》に一本化され、後は《焼肉半額》の林。どうやら特別セールを始めたようだ。…

Re:opera ファンの皆様ごめんなさい。(3/17)

thediaさん(****.ne.jp)初めて書き込みいたします。thediaです。OperaFanなんでしょう。だったらいいじゃないですか。 あんまりお気になさらずに、ご自身のペースでやればいいんですよ、きっと。 (3月19日23時22分)

Re:opera ファンの皆様ごめんなさい。(3/17)

5719さん(****.co.jp) はじめまして。ランダムで来ました。そんなメールは無視しちゃって良いのでは? ほんと「私の勝手」なんだもん。 おまけにそういう人って自分への連絡先なんかは明確にしないから、 なおさら不愉快になっちゃいますよね〜〜。気…

Re:opera ファンの皆様ごめんなさい。(3/17)

すまっくさん(****.ne.jp)こんにちは、こんばんは。 naoyaさま、とにかく「がんばれ!」 「opera」と聞いて、フツーに(お、歌劇がお好きなんだな)と思っていた、PCわからんちんのすまっくですが、 楽しく拝見しておりますですよ〜♪ naoya探偵!張り込みお…

〔参.〕

ここまでいわれるとさすがに温厚な〔友人談〕私も言いたくなります。 『余計なお世話だ、おいらの勝手でショ』 【メールを下さった方へ】 3通違う署名でいただいたメール全てに返信しましたが3通とも Mailbox unavailable で返って来ました。 ヘッダを改変…