急病

naoya_7082005-03-03

ひな祭りデートにお友達2名とそれぞれのお母様とで所沢方面にでかけていた。
お昼ごはんを食べて30分ほどたった頃突然嘔吐
食あたりかなとも思ったが思い当たるようなものは食していない。 他の子にはまったく異常がないので、2回目吐いた段階で現地の病院へ。
熱はあまり高くなくインフルエンザの試薬(診断)テストでも陰性。 このまま高熱が出たりしなければ、たいしたことはなかろうといわれほっとし、緊急帰宅。


その後があまり芳しくない。
水分補給をするとすぐ戻し、先ほどから下痢も始まった。
横浜に電話したところたぶんノロウイルスだろうとのこと。
とりあえず今夜来てくれることになった。

ネットで検索したところ、子供の同じような症状が多く書かれている。
見た目はしょう紅熱のときのほうがひどかったが、グターとしているのを見ると今回のほうが心配。

 16:30現在
  嘔吐5回
  下痢
  熱37.6度