焼肉屋のゴミ。その後

3月19日(水)

 好天に誘われて、散策に出かけた。やはり、あの焼肉屋が気になってしょうがない。
近づいてみると様子が違う。あれだけ一杯あった各産地ののぼりが、《宮城仙台和牛》に一本化され、後は《焼肉半額》の林。どうやら特別セールを始めたようだ。
 これでひとつ疑問に思っていた事が判った。それは(そんなに流行っているわけでも
ないのにあの肉の空箱の量は変だ。)そう、このための仕込だったらしのである。
 かなり宣伝もしたらしく、大入り満員。そりゃそうだ、和牛が半額で食べ放題?なのだから。ちょうど顔見知りが出てきたので聞いてみたら
 『サシは少なかったけど、良くたれが効いていて柔らかかった。やはり和牛はうまい』それはそうだ、2〜3日前から、解凍して漬け込んだ肉だもの。それに牛は腐りかけが一番うまいって昔から言うからな。さすがの私も心に思った事を、知人に言う勇気は無かった。

 今後私が焼肉店で食事をする事は一生ないだろう。