すごい食堂(うどんや)発見! 

どんな風に凄いかは、
ここをクリック!  直リンクは避けてGoogleの検索結果ですが、是非見に行って下さい。 現実はそれ以上。取材した結果、店の方針は客の顔を見て絶対に食べきれない量を出すのがポリシーらしいです。
以下引用

  一見普通のそば屋さんですが、メニューはいろいろ。
 定食もあれば、うどん、そばもあり。
  でも、なんといっても無料でお通し、そしてデザート、
  コーヒーまたはお茶が出るのがすごい!
  また、もっとすごいのが食事の量!大人の男の人でも食べき
  れるかどうかというほど

引用終わり
 注文が終わると、おでんが一皿「すみませんこれ頼んでませんけど?」隣の客「出てきた物はなんでも黙って食べて大丈夫タダだよ」とのお言葉。「アッ、すみません。病み上がりなもんで半ライスにして下さい」連れが「俺は大盛りで」すると隣の客がなぜかにやにやしながら「がんばって!」と声を掛け帰って行った。
 しばらくするとうどんのどんぶり〔普通の店の〕にご飯をよそリ始めた。大盛りはさすがに凄いなと話していると、やおら取り出した大どんぶり、それに詰め込む詰め込む。更にてんこもりに盛り上げる、積み上げる。二人で言葉も無く顔を見合わせていると、まさかが現実に。 「半ライスを頼んだんですが?」 すげなく「「半ライスですよ」のひとこと。 誇張では無く私の1日分のご飯が目の前に! そして、友人の前には。
 思わずNHKアニメ「忍玉」の食堂のおばちゃんの決め台詞「お残しは許しませんよ。」が頭に響き渡ったのでありまする。

 以後記憶無し