今日の何でだろう

3月21日(金)
新コ−ナーです。(^O^)
 今日、スーパーにワカメ(乾燥)とラッキョウ、梅干を買いに行ったのです。
それがどうしたと、主婦の皆様は、突っ込みたくなるでしょうが我慢してお付き合いを。_(._.)_

 断っておきますが、昔からスーパー大好きで買い物上手にはチト自信があります。
といってもそれ程の事ではないのですが、連休中だけあってやたら込んでるレジに並んでふと、ラッキョウの表示を見ると、原産国「中国」の文字、えっ甘ラッキョウって日本固有のものじゃなかったかな? まさかと思いつつ梅干を確認。すると「紀州の梅干」も原産・加工「中国」ふーん中国にも【紀州】ってあったのか。ワカメは違うよな中国人はワカメ食べないし...お前もか!!! 冷凍野菜、加工食品に多いことはわかっていたけど。