てこずった

ADSLモデムの交換なんて別段ケーブル差し替えてログインID入力すれば良いだけなので10分もかかるまいと舐めていたら、しっぺ返し。
モデムパネルはallグリーン。 間だ使えない筈のIP電話用のVoIPランプも点灯。
なのに管理プログラムが走らない。
何故だ?と、パワーONN,OFFを繰り返しているうちに突然暗証登録画面、オープン。
ほっとしたのも束の間、暗証が違うと撥ねられる。
おいおい、その暗証はこれから入れるんですけど?


暗礁に乗り上げた


ここで昔の格言を思い出す。
『接続部分を再点検』・・・OK
『AC電源極性を変えて見る』・・OK
『0Vレベルの確認』・・いまどきの機器ではありえない。
『顧客の見てないところで叩いてみる』・・何度もやった。(笑)
後は・・なんだっけ?
『リセット・パワーオン』・・一番初歩的なとこを忘れてた。
これにて一件落着・・お粗末さま。
接続試験代わりに、おっと様のHP*1のbbsに書き込み。
うーん、おんぼろ機だが使いなれたキーボードの感触はVAIOよりGOOD!

*1:おっと様HP:http://www.h7.dion.ne.jp/~greenery/index.htm ミステリィ、ロマンス小説のHP