メール

今日のスパムは凄かった?
まず80,400,000.00USドルの当選通知メールに始まり、リベリアの大統領の息子、ナイジェリアの元大統領夫人、5千ドルまで使えるクレジットカードを無審査で作ってくれる、世界中どこのブラックリストからでもはずしてくれる、まで。
そのほかのコピーソフト売りますなどの標準的なスパム以外のものが連続してきた。
このタイミングだと疑わしいサイトはひとつだけ。
スパム、ウイルスガ多いからと、アジアからのアクセスを拒否している東欧の出版関係のデータサイトがアドレスリークの元締めだと見た。
実はそのサイトに到達するために、アメリカのプロキシをかまし、USAのフリーメールを契約してやっとIDをとればこの始末。
来るのはスパムばかり。 肝心の情報はサイトが重過ぎてなかなか手に入らない。
まだ2-3日はかかりそうなのに、5Mのメールサーバーが半日であふれた。
まともな団体のはずが、これじゃやってられない。
どうりで私の様な所に回ってくるわけだ。
そうなんです、又仕事が来たんですけど、やっぱり大変そうです。
これで英語が堪能で、メールをチラッと見ただけでスパムと判断つけば良いのですが
自信が無いので全部翻訳サイトでチェックしてると、苦笑いばかり・・