親権? 真剣!

昨日の荷物の運搬係を、大家の娘さん(元妻)に頼んだ関係で、姫の今後の話をした。
そのとき、元妻が面白いことを言った。
『親権の喪失』なる法律上の規定があり、著しく親権者として不適当な親がいた場合
親族が申し立てれば、親権を移動出来るとか言うのだ。
親族を調べてみると 『6親等内の血族と、3親等内の姻族』なんだそうだ。
でも考えてみたら、どのみち離婚してるんだし、私には権利無いじゃん。
最後の手段として、元妻に真剣を取ってもらうって手も無い訳じゃないが、少し無理がある。  大体こんなこと思いついたのが元妻のほうからだってことが気になる。

この話どうやらネタ元は、TVドラマかららしけど、どこまで本気やら。