筆は災いの元

コメント欄でさっき思わず書いてしまったことが大反響に!
ご存知の通り今住んでいる家は、元妻の両親のものでいままで隣に住んでました。
二人とも健康なのですが、家事とかがまったく出来ないんです。
そこで料理が趣味(?)の私が元妻に代わって住み込み、都会に居たかった元妻が横浜の私の実家に、私の両親と住む(私の両親は娘がほしかった)といった住み替えをして、この7-8年うまくやってきたんです。
ところが今年の初めに突然私が救急車で運ばれて以来、何度も入退院をしたりで、面倒を見ることが出来なくなってしまい、考えたのでしょう、はじめのうちは、旅行三昧でしのいでいたようですがそうもいかず、ある温泉地の保養所みたいな老人ホームを探し出して体験入所していたんですが、ついにきちんと入所することを決めたらしいんです。
何しろ、病院から帰ってきて見たら、コンビニ弁当の空と、カップめんの器が山積みで、あきれてしまったくらいですから。
この決断は一番いいと思うんですが、さて正式に『大家の娘』から『大家』になる元妻の考えが気になるところです。
まだ正式に聞いた訳ではないのですが、どうやら隣に引っ越してくることを計画しているようなんです。
別にそれなら横浜に変えれば言い訳ですから『そーなんだ』と聞いていたら、どうも越してくるのは私の両親も一緒??
私と姫と≪ご主人様≫はどうなるのでしょう。
この話、秘密裏に進めている話で、私は知らないことになっているそうなので、情報源との約束があるので、まだこちらから聞くわけにもいかないのです。