うれしい悲鳴?

なんと又仕事が舞い込んだ。 不景気な時にわざわざ、私に発注を出すなんて、なんてひょうきんな会社だろう。 出かけたりしないで済むのなら何でもやりましょう。 ひょっとすると、オペラ(歌劇の方)のチケットも何公演分かいただけそうだし。 そういえば今年は1度も行ってない。(コンサートには行ったけど)最近オペラのチケットの値段の高騰ぶりにはあきれてしまう。冗談のつもりで現地調査も必要では?といってみたら『考えてみますだって』 冗談だったと早く言ったほうが良いのか心の悪魔が迷っている。しかしどの仕事も、入金は半年以上先だ。 
出版社がつぶれるか?私がくたばるかのチキンレースだったりして。