新アーカイバー:アーカイブX

アーカイブX というアーカイバを見つけました。 これは、lzh や tar 、7z 等の書庫ファイルをエクスプローラで直接開いて見たり、ファイルのドラッグアンドドロップ、ダブルクリック、右クリックメニュー、リストの表示方法など書庫ファイルを普通のフォルダとほとんど同じように扱うことができるというもの。Windows Shell に誰か組み込んでくれないかなーと願っていたソフトの誕生です。 まだ自己解凍ファイルの展開はだめとか(作成もだな)探せば不備もありますが、かなりの完成度で使えるソフトだと思います。
現在対応している形式

  • 表示 LZH, ZIP, 7z, ARJ, CAB, YZ1, GZ, BZ2, Z, TAR, CPIO, RPM, DEB, TGZ, TAZ, RAR, GCA, IMP
  • 作成 LZH, ZIP, 7z, CAB, YZ1, GZ, BZ2
  • 編集 LZH, ZIP, 7z

詳細入手は、作者サイト:http://www.group-finity.com/products/tools/ArchiveX/


今までNoahをメインにしてdgca、Winrarをサブにしてきたのがこいつ一本に絞れてしまうかも?