750 解決はした

しかし陥った原因に関しては不明。
昨日繰り返し行った、クリーンインストールにまず手抜かりがあった。

  1. カスタムで全て選択してアンインストール
  2. "C:\Program Files\Opera75" フォルダーを削除
  3. "C:\Documents and Settings\nao\Application Data\Opera\Opera75" フォルダーを削除
  4. 新規にインストール
  5. バックアップより、クッキーとワンド、各設定を戻す。

この作業は毎度ベータが出るたびに何度となく行って来ていたので間違えなんかないと確信していた。
ところが今日の午後再確認で Help-about を確認して目を疑った。  設定パスとOperaディレクトリパスが、異なっているのである。

C:\Documents and Settings\Owner\Application Data\Opera\Opera75\profile\opera6.ini
C:\Documents and Settings\nao\Application Data\Opera\Opera75\Opera75\profile

まったくどうしてこうなったのか不明だが、これでは不具合を起こした opera.ini を使い続けていたわけで解決が遅れてしまったわけである。

ただどうして、ログインできなくなったかはいまだ不明で気持ちが悪い。