新規開院?

家から這ってでもいける距離に新しく病院が誕生する。
そこがなんと「開院にあったっての内展会を行うというので早速いってきた。
入間市駅前交差点の旧さくら銀行(現三井住友銀行)跡ビルを改装して開院。 元銀行は天井も高くてなかなか病院向けだった。 普通だとまず見れない(病気になれば機会はあるだろうが)検査室とか点滴室、レントゲン室、内視鏡まで一通り院長先生じきじきに案内してくれた。
ひょっとして医者独特の勘で『こいつは病気持ちだから客になりそうだ』と読んだわけではないだろうが、実に丁寧に案内説明してくれた。 どこかのべらんべい先生とは大違いだ。  いくら主治医がいてもやはり近場によさそうな先生が出来るのは心強い。7日のグランドオープンに出来ればいってみるかも。


と思ったがそれは無理そう。 丁度そのころから又横浜にこもりに行くことになりそうなので・・・
今回は姫も≪ご主人様≫もお留守番の予定。 
まだどうなるか解りませんが。