はてなで事件が!

http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040201#1075628304
こんな事がはてなダイアリーを舞台に起こっていた。
実は1月30日のid:hatenadiaryのコメント欄を読んで、何かあったらしいと感づいてはいたものの、その時点では記事が削除されていたので、なんだろなーとしか判らなかった。 ところがスラッシュドットジャパンの株式会社ウェディングがはてなダイアリーに圧力?を読んでようやく判りました。 この会社はGoogleに圧力をかけて自分に都合の悪いサイトを検索結果からはずさせた。などと信じがたい話がある会社です。 その会社が今度は一個人の日記にまで魔の手を伸ばしてきたのです。 大きな力で、個人の発言、告発を封じ込めようとする事には絶対に反対です。 
id:koseki氏を陰ながら応援していきます。(リンク元ビューア大変重宝してます♪)


参考:悪徳商法?マニアックス
   Google Japanがクレームのあった検索対象を結果から除外

   こことか、ここも