西村京太郎三昧

naoya_7082004-05-23

先週のBookOffの文庫本処分セールで十津川警部シリーズ15冊と平岩弓枝御宿かわせみシリーズ』5冊計20冊を1000円で購入。やっと読み終わった。平岩弓枝はそうでもないが、何故か西村京太郎は読み捨てになってしまうのは何故だろう。 面白いのだが2度目読み直す気はしない。買った中にも2冊過去に読了していたものがあって、それは途中でやめた。
かわせみはすでに図書館で借りたり、買ったりして一度読んだものなのだが読みたくなって又買った。
この差はどこから来るのだろうか? 十津川警部シリーズ大好きなんだけどなー。
三橋達也さんいい映画をたくさんありがとう。