NOD32新コンポ

id:cogenさんの記載を見てびっくり。 そろそろだとは思ってはいたが私のところには着てないぞ?
小一時間ほどかかって(かかり過ぎ)原因判明。  転送サーバーの一つが落ちている。 一体いつからなのか不明??  慌てて迂回させて更新連絡メールは受け取れた。 このアカウントの受信記録は一月ほど前から無いのが気にかかる。

早速先行テストを入れてみた。  ベータ版にあったDMON(ドキュメント保護)が復活している。 MS Office ドキュメントは全く使わないからなー。

設定画面が色々増えていたので、すべてチェックしてを入れて設定を「高」にしてみる。「すべての拡張子、すべてのファイル、を最高レベルで検査。」
互換性の設定なんて項目が出来ている。 みるとOpera は自動的に高に登録されている。
メーラー鶴亀・・以前のバージョンでは受信の高速化と相性が悪かったのが解消されたようだ。


うちでは別段重たくなっていない模様。  ただSP2にと組み合わせるとどうなるか。 明日元気だったら再度入れてみるかも。(確か明日から全国の郵便局でSP2のCD版を配布するのではなかったかな)  それを手に入れてからにしよう。(記念として)