おんぼろエレベーターだけどさ

ロビーでエレベーターを待っていたら咥えタバコの若者が来た。 まさかと思っていたらそのままエレベーターに。
むっと来たが、心優しい爺さんはそのまま吸わなきゃ勘弁してやるつもりで黙っていた。(本当は勇気がなかった)
そうしたら無遠慮にもプカプカ。 こうなってはだまっているわけにもいかず「おい、禁煙だぞ!」と注意。
若者が一言「そんなことどこに書いてあるんだ!!目医者行けよ!」と3階で降りていった。
何を!!!!!!!!!!!!
エレベーターの隅から隅まで見回したが『本当だ!』どこにも書いてない!
春にあまりにも汚かったので内装を張り替えたときになくなってしまったらしい。

うーーん私はあの若者に悪いことを言ってしまった。


ワープロで大きく「エレベータ内禁煙(特に3Fの住人)」と大きくプリントしてエレベーターの内外(特に3F)に張っておいた。

我ながら大人気ない