特効薬

この現状を変えられる特効薬は無いものかと友人としてのSM先生に質問したら。
「ないことはないよ」
デモねその薬を使うと病気は完治するけど『ほぼ確実に命もなくなる』だそうだ。
医者の冗談にはついていけないときが多いのだが今回のはひどいと言うと、
『ごめん、でも世の中にはそういうことを解っていて、使う医者も多いんだよ』
『ほらよくその病気(入院原因の)はよくなってきていたのですが思わぬ合併症がとか、体力が無くて残念でした』なんてよく使う言葉だろ。 そういえば知人で足の骨を折って入院してよい機会だからといわれていろいろ検査しているうちにここが悪いあそこも危ないといわれて2ヵ月後に亡くなってしまった人がいた。
こんな話を思い出して一人くらーくなりかけています。