「中国の支援物資は期限切れ」

インドネシアのマスコミが写真入で怒っているらしい。
消費期限「2004.12.10」はいくら品物が不足しているところでも食べられないよ。   中国商務省がいくら「中国政府は、これまで食品の安全問題を重視してきた。」 とのたまわっても被災地で腹でも壊したら目も当てられない。
そのくせ一番貢献した国は中国だ。 日本の自衛隊による救援はアジアに侵略拠点を作るためのご機嫌取りだ。なんて言っているけど「お前がそのつもりだから他人も同じだと考えているだけだろう」
日本製で保管管理がきちんとしてあった『賞味期限』切れのものなら私は心配など一切しないで食べますけど。 中国の安全基準は信じられない。
記事:http://news.searchina.ne.jp/2005/0117/national_0117_003.shtml