ズボンが・・・・

昨年末ネット通販で購入したズボンのボタンが全て取れた。
全てといっても尻ポケットと前ボタンしか付いてなかったんだけど。
商品が届いてから約2ヶ月。
別に毎日履いていた訳ではないし、はいても2時間程度。
これくらいの使い方でボタンが取れるビジネススラックスを売っていてお前のところは恥ずかしくないのか?と怒りのメールしたら返事だけは早かった。  3時間ほどで返事は来た。 型どおりのお詫びと共に、交換するので何時引き取りに行けばよいか連絡してくれと書いてきた。
対応としてはこれ以上は望めないのかもしれない。
ただ私が文句をつけた最大の理由は、「ボタンを付ける手間が面倒だ」にある。 交換してもらうとせっかく苦労したすそ上げもやり直しで帰って面倒であるというのが本音である。

腹が出すぎてボタンが飛んだわけではないのであしからず。