デリカシーのかけら

naoya_7082005-07-01

そもそもかけらどころか、まったくそんなもの持ち合わせてないんだろう。

姫と一緒に買い物をしていると、父兄会で見かけたオバンが、
「この子あなたの本当のお子さんじゃないんでしょ」
「大変ねー。他所の子を育てさせられて」
と大きな声で
姫に聞こえるように話しかけてきた。
「誰がそんな事言ったんですか?」
「この子は私の子です」
とキッパリ言ってやった。

前にスーパーのバーゲンで「一家族限定1個まで」といわれて
連れていた子の事を
「この子はうちの子じゃありません」
と簡単に言い放っていた母親がいたが、同じ類だろう。

たぶん悪気はないのだろうがもう少し気を使え!