ところが

ところがです。。
ついでにADSLモデムをリセットしようとモデムの電源を抜いてしばらくおいた後入れなおしたんですが・・・・いつまでたってもONLINEにならないのです。
電話しても時間外で繋がらず。(各社)
9時を待ってIPSに連絡するも調べてみますと言われたまま放置され
つい先ほどやっとモデムが正常に繋がった2分後に電話がかかり
「こちらには異常ありません」
「接続などを確認してセットアップし直して下さい」
とまるでこちらのミスだろうとおっしゃる。
最近こういった手合いが増えたなー。
ミスや故障は隠匿しないで正直に報告しましょう。

私の想像。
局社の機器のオートリスタートに失敗。手動でリセットを入れるための赤ランプ点滅か何かを見過ごして連絡があって初めて気付いてあわてて対応。
問合せ先には異常無しと返事した。
  あくまでも私の邪推ですからあしからず